Home > スポンサー広告 > 訴えられたっ



Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 訴えられたっ

Home > talk to oneself > 訴えられたっ

訴えられたっ

裁判所からステキな封書がやって参りました
ええ、特別送達でw



で、何故かと言えば




私の父親(戸籍上では)が持っていたらしい共有名義の土地がらみ

共有名義人のひとりが在住の土地なのですが、名義書換のためのお願いらしい。
元の共有名義人は十数人ですが、亡くなっている方が多いので
相続権利のある40人以上に連絡を取るとなると、時間と手間がかかるため
一括で訴状と言う形で送られて来たという訳で
結局の所、異議が無ければ出頭しなくてもよいって事らしい。
お陰で連絡の取れていなかった妹が、以外に近くにいることが分かったので
弟は早速相続関連の連絡をすつるつもりであると言っていた・・・父親の負の遺産をひとり背負わせちゃいけないからね。
(彼女以外放棄済み)
やーしかし、訴状だけ受け取っても別に無問題なもんなんだが
分厚い書類がいきなり裁判所から来るとやっぱビックリするもんですなーw

で、余談ですが、相関図とかあんま見たくなかったわよ
昔の手書きの戸籍時代二部になってて、オマケに父の欄だけ書ききれず付随の紙がひっついていたぐらいだったので
予想はできていたが、ああいう風に図にされるとキッツイねぇ・・・・・( ̄▽ ̄;)

Comments:0

Comment Form

Home > talk to oneself > 訴えられたっ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

