Home > スポンサー広告 > どうぶつと暮らすと言う事



Comments:-

BB URL 2008-01-11 (金) 16:29

ご無沙汰です~☆(^^)
うんうん♪
動物と暮すって楽しいとかだけじゃなくて学ぶ事もたくさんあるよね
子供にとってもいい事だと私は思います(^^)
躾も大変だけど、きっとみお。さんも癒されてる事と思います
みお。さんの「考え」に私も同感だし、子供たちもお世話してくれるようになるといいね♪
このみちゃんて言うのね
かわいい~(^^♪

みお。 URL 2008-01-11 (金) 20:47

BBさんへ>>
このみは手もかかってるけど、その倍くらい癒されてます :oops
お子たちは、金魚だの虫だのは経験があるものの
本格的に手の係る生き物は始めてなので
まだまだ修行中って感じです。
いつか分かってくれるといいなぁ~なんて思ってます^^

Comment Form

Home > スポンサー広告 > どうぶつと暮らすと言う事

Home > dog > どうぶつと暮らすと言う事

どうぶつと暮らすと言う事

  • 2008-01-10
  • dog
このみがやってきて4日目、初日は緊張からトイレトレ全敗^^;
翌日サークル内を工夫してみるも、8割失敗^^;
寝床と食事する場所にはしないって事らしいので、サークル内が狭くて可哀想かもしれなんだが
サークル内にクレートを入れ目の前はトイレ、クレート横スペースは通れる程度で水が飲めるようにしてみた所
昨日はパーフェクトにて、褒めまくってみたりしていた・・・・が



調子に乗って、クレート内にひいてあるクッションだけをサークルに出してみたところやっぱり失敗_| ̄|○
気が早い堪え所の無い自分が嫌いになりそう(涙
気を取り直そうと思っていたところに、チビ子が友達を連れてきた
・・・・勿論このみのお披露目目的です。
無碍にダメと言うのも・・と思いチビ子には、来てすぐに少し触れ合う程度にして
その後は二階で遊ぶように言ってあったのだが
ゲームがしたいばっかりに、そのままリビングで大騒ぎ

ゲームのできない子が、入れ替わり立ち変わりこのみのサークル前で待ち構えている
どうもトイレの仕草なので、自分立ちに当てはめて考えたら嫌だよね?と諭してみるも
そこは3年生、守れるのは一瞬だけ・・・ハラハラしながら見守っていたが
とうとう緊張からクレートの中にこもって粗相してしまった_| ̄|○
確かにまだ4日しかたっていない、だけど寝床に粗相させてしまっちゃった訳で
なんかめっちゃ落ち込んでいる自分がいる。

友達の帰宅後、チビ子を呼んで何故約束を守らなかったのか
やんわりと二階に行くように促しても言う事聞けないのは何故か
何故このみがクレートで粗相したと思うのか
何よりチビ子今日の今日まで、ねぇやんと違いこのみの世話らしい事なんてひとっつもしてない訳で
美味しいところ取りでぬいぐるみ気分なら、あんたには電池で動くワンコのぬいぐるみで上等だ!!とお説教

ぶっちゃけ説教内容はキツイと思う
だけどね、飼うまでは熱心でウチにやってきたらシラネってのだけはさせたくない
どうぶつと暮らすという事を選択したのは誰あろう子ども達の提案だ
だからこそ無責任な行動は止めて欲しいんだもん。

現在、このみはクレート内にねんね&タオルで暗くして安静中
そしてカーチャンは神経が摩り減り中・・・・これも、このみに良くないんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
ぼりぼり・・・・正面向いてくれません~~

Comments:2

BB URL 2008-01-11 (金) 16:29

ご無沙汰です~☆(^^)
うんうん♪
動物と暮すって楽しいとかだけじゃなくて学ぶ事もたくさんあるよね
子供にとってもいい事だと私は思います(^^)
躾も大変だけど、きっとみお。さんも癒されてる事と思います
みお。さんの「考え」に私も同感だし、子供たちもお世話してくれるようになるといいね♪
このみちゃんて言うのね
かわいい~(^^♪

みお。 URL 2008-01-11 (金) 20:47

BBさんへ>>
このみは手もかかってるけど、その倍くらい癒されてます :oops
お子たちは、金魚だの虫だのは経験があるものの
本格的に手の係る生き物は始めてなので
まだまだ修行中って感じです。
いつか分かってくれるといいなぁ~なんて思ってます^^

Comment Form

Home > dog > どうぶつと暮らすと言う事

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

