Home > スポンサー広告 > 年を重ねて

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 年を重ねて

Home > talk to oneself > 年を重ねて

年を重ねて

先日の訴えられた騒動の続きですが、妹と連絡が取れたと弟から電話がかかってきた
とにかく彼女一人に、負の遺産をふっかぶせる格好になる事だけは嫌だったんで、ひと安心・・・
っていうか、家庭裁判所から通知が行ってたらしく放棄済みだったんですけどね。

そして話しの中で、弟に一番に聞いてきたのは私の事だったと聞いて驚いた。
彼女と暮らしたのは2年弱、弟が産まれて一歳になる前に実母の元へと引き取られていった。
一緒にいる頃は年も近い事もあり(ひとつ下)遊びのしたけど、やはり知らない私や母との生活への不安
んでもって、非常に偏った甘やかしを父からされていた彼女とは、難儀な事も多かったし
いわれの無い事で随分叱られたり、待遇差別されたりと、お互いいい思い出ばかりではない。

それでも、

「みお。姉ちゃん元気なの?」

と聞いてくれた事に、ふとこみ上げるものがあった。
お互い40近くなり年を重ね、お互いいろんな道を歩んできたからこそ、思いやる気持ちになれたのだろう
いつか昔話が出来る時が来た時に、笑って話せますように・・・・

Comments:0

Comment Form

Home > talk to oneself > 年を重ねて

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

