Home > スポンサー広告 > 持ち物



Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 持ち物

Home > child > 持ち物

持ち物

昨夜の話し。チビ子が見かけないキャラつきのゴムを腕につけていた
我が家は基本飾りゴムは実用的じゃない事と、速攻無くすので普通のゴムばっかりだから

以前にもナカムラくん(だっけ?メゾのヤツ)のピン止めを持っていて
聞けば友達から貰ってきたらしく(本当の所は微妙だが)即返しに行かせた事があったのよ・・・
その子んちは、今流行のアイテム(着る物から遊ぶものまで)全て揃えて持たすタイプの家で
飽きるとすぐにどうぞと撒いて歩く(ちょっと嫌な言い方ですが)のは知っていたけど
やはり親御さんのお金で買ったものをおいそれと貰ってくるのはよくない事ですからね
下手すればやり取りの行き違いから、ウチの子が強請り取ったとなりうる事もありますからね。

・・・前置きが長くなりましたが、同じ子からかな?とは思っていたけど
どうも挙動不信なチビ子の様子に、ちゃんと言いなさいとキツく聞いたところ




Aちゃん(前回ピン止めを貰った子)にいいから持って帰れと言われた

本当か?じゃあ今からAちゃんのママの携帯に電話して聞くけど?と確認する

Aちゃんと廊下に落ちていたのを拾った。自分のゴムはいつも可愛くないので欲しくて持ち帰った
どこの廊下?どのあたり?と聞く

実は落とし物展示(長期休み前にぞろっと展示される)で見つけ、いいなあとAちゃんに漏らしたら
じゃあ持って帰ればいいじゃん、いいからとポケットに押し込まれた
Aちゃんも自分の気に入ったものを持ち帰った

・・・・・って事らしい_| ̄|○

これだけの事を30分以上かけて泣きながら話していたので、悪いことをしたという自覚はあるのだろう。
本来なら大カミナリの炸裂する所だが、再犯してくれて隠されると嫌なんで、オットと二人淡々と
あなた達のやった事は、間違い無く万引きや泥棒と変わらない行為である
自分がスピーチ紹介で、宝物と言って持って行った石(パワーストーン)を盗られてめっちゃ凹んで帰宅した筈だ。
ゴムを落とした子も一生懸命探たんじゃないのかね?そして見つからずガッカリしているんじゃないのかな
そしてお家の人に注意されて、次はもう買わないと怒られているかも・・・と
何より自分がされて嫌だった事を、思いっきりやり返すなんて、人として間違ってる

・・・と、お説教
ゴムは先生に事情を話して返すようにと言うがアヤシイ
とりあえず返事はするので、じゃあ来週ママは学校に用事があるからその時先生に確認と謝罪に行くからと言えば

「来ないで!連絡帳に・・・書いてください」

ときたもんだ(苦笑)ダメですこればっかりは、事情説明したいので行きますぞ。
相手の親御さんに話せば、どこでどう話しが曲がるか分からないし、余計なトラブルは避けたいので今回は言わないが
同じく持ち帰った子にも、一緒に返しに行こうと声だけはかけなさいとは言ってみた

しかし相手の子の親って持ち物増えてても気付いてないのか?とふと思っている所に夫が
「でもまぁ、よく気付いたなー。今からこういう事って大事だろうからね。ま、オマエは元々過干渉だからねぇ」
・・・・なんかひっかかる物言いされてるんですけど_| ̄|○

Comments:0

Comment Form

Home > child > 持ち物

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

