Home > スポンサー広告 > 諍い

スポンサーサイト


Comments:-

Chikorin URL 2008-01-18 (金) 10:54

ワンちゃんとお散歩、寒い時期は大変そうだなぁぁぁ。
子供達も一緒だと楽しいのかしら…?
うちはどっちかっていうと逆で、上の子の方が気が利くんですよ~。
なぜかしら?
ちなみに、私もダンナも次子なんですけどね。
長子の気持ちがわからず、困ることもしばしば…。
社交的なのは次子かもしれませぬが…。
いろいろですね~。
このちゃんの成長、今後も見逃せませんね。楽しみ~♪

ナオ URL 2008-01-18 (金) 11:18

みおさん、こんにちは~。
今日は仕事が休みでまったりとした時間を過ごしてます^^
ワンちゃん飼われたのですねぇ^^
色々と大変だけど癒されると思いますよぉ~
我が家もワンコいますが最初の時は散歩へ行くにもだれがリード持つとかケンカしてました~
( ̄ー ̄; ヒヤリ
今は・・散歩に行くこともしてくれず・・。
(`‐ω‐´)ムツ
結局あたしがしなければ・・・ww
でもね~ワンちゃんには癒されますよぉ~^^;

みお。 URL 2008-01-20 (日) 21:53

chikorinさんへ>>
お散歩できるだけ暖かい時間を選んで行ってます
暗くなると歩かない子なんですよ・・・めっちゃワガママでしょ?(苦笑)
こどもの性格は、一概に上だから下だから・・・でなく
やはり生まれもったものなのでしょうかね~?
>長子の気持ちがわからず、困ることもしばしば…。
これは分かりますぅ・・ウチは逆でチビ子のキモチへの理解が足りてないなーと感じる事しばしば。
オマケに夫婦共、きょうだいの年齢差があるので、年の近いきょうだいのやり取りは新鮮です^^

みお。 URL 2008-01-20 (日) 21:59

ナオさんへ>>
お休みはゆったり過ごされましたか?
すっかり日曜も終わりかけた頃にお返事でしゅみません・・・
ワンコ、飼っちゃったんですよーかなり勢いでw
まだ来て二週間弱なので、方々手がかかるし気も使う事も多いですが
やっぱり癒されますよねぇ :oops
ナオさんちのダックスちゃん元気に過ごしているようで(*^^*)
やはり初期にはお世話の取り合いだったんですね^^:
ワンの方が引いちゃっているのが分かるので、余裕があるときは見ていて面白いんですけどねぇ(苦笑)

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 諍い

Home > talk to oneself > 諍い

諍い

このタンと夕方お散歩。おねえちゃま'ズも一緒について来た訳ですが
このタンはひじょーに気まぐれっ子なんで、突然立ち止まって歩かなくなるし
今の所決まったコースしか(それすら度々止まる)歩いてくれません。

で、立ち止まるたびに速攻呼び寄せるのはチビ子の方でして・・・・それを見ていたねぇやんが

「ちょっとは私にも譲ってよねッ(`´メ)」

と、突如クレーム

・・・・悪いが、オカンに言われてチビ子がやっている訳でもなんでもなく
様子をよく観察しているから自然に呼び寄せてるチビ子に譲れって命令するのもどうかと(苦笑)

こころの中で思いつつも、言えばキレるねぇやんなんで黙っていたけどさ

なんつーか、分かるんだけどねぇ・・・長子ってのは気が利かないのは何故なんだろうなー@オットもワタシも長子(^▽^;)

Comments:4

Chikorin URL 2008-01-18 (金) 10:54

ワンちゃんとお散歩、寒い時期は大変そうだなぁぁぁ。
子供達も一緒だと楽しいのかしら…?
うちはどっちかっていうと逆で、上の子の方が気が利くんですよ~。
なぜかしら?
ちなみに、私もダンナも次子なんですけどね。
長子の気持ちがわからず、困ることもしばしば…。
社交的なのは次子かもしれませぬが…。
いろいろですね~。
このちゃんの成長、今後も見逃せませんね。楽しみ~♪

ナオ URL 2008-01-18 (金) 11:18

みおさん、こんにちは~。
今日は仕事が休みでまったりとした時間を過ごしてます^^
ワンちゃん飼われたのですねぇ^^
色々と大変だけど癒されると思いますよぉ~
我が家もワンコいますが最初の時は散歩へ行くにもだれがリード持つとかケンカしてました~
( ̄ー ̄; ヒヤリ
今は・・散歩に行くこともしてくれず・・。
(`‐ω‐´)ムツ
結局あたしがしなければ・・・ww
でもね~ワンちゃんには癒されますよぉ~^^;

みお。 URL 2008-01-20 (日) 21:53

chikorinさんへ>>
お散歩できるだけ暖かい時間を選んで行ってます
暗くなると歩かない子なんですよ・・・めっちゃワガママでしょ?(苦笑)
こどもの性格は、一概に上だから下だから・・・でなく
やはり生まれもったものなのでしょうかね~?
>長子の気持ちがわからず、困ることもしばしば…。
これは分かりますぅ・・ウチは逆でチビ子のキモチへの理解が足りてないなーと感じる事しばしば。
オマケに夫婦共、きょうだいの年齢差があるので、年の近いきょうだいのやり取りは新鮮です^^

みお。 URL 2008-01-20 (日) 21:59

ナオさんへ>>
お休みはゆったり過ごされましたか?
すっかり日曜も終わりかけた頃にお返事でしゅみません・・・
ワンコ、飼っちゃったんですよーかなり勢いでw
まだ来て二週間弱なので、方々手がかかるし気も使う事も多いですが
やっぱり癒されますよねぇ :oops
ナオさんちのダックスちゃん元気に過ごしているようで(*^^*)
やはり初期にはお世話の取り合いだったんですね^^:
ワンの方が引いちゃっているのが分かるので、余裕があるときは見ていて面白いんですけどねぇ(苦笑)

Comment Form

Home > talk to oneself > 諍い

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

