Home > スポンサー広告 > 知らなかった世界

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 知らなかった世界

Home > dailylife > 知らなかった世界

知らなかった世界

チビ子の学年でのPTCでした。
丁度授業で点字や手話を習ったり、としていますので
盲導犬についての内容で、お話しを聞かせていただきました
講師の方は勿論盲導犬ユーザーさん、そしてパートナーのF1(ラブとゴールデンのハーフ)のキキちゃん

盲導犬キキ 風のように 光のように

お話しはキキちゃんとの生活や、ハーネス伝いに彼女の気持ちが分かる事
以前の生活と今の生活の違い、キキと暮らし始めてとても自分が変われた事
そしてご自身の病の話しもしてくださいました。
講師の方は病の為こどもの頃から入退院を繰り返し、11年前4度目の手術の際に左耳の聴力と共に視力を失った事
こどもの頃(丁度チビ子ぐらい)の夢は「ふつうの人になること」だったそうで、もうそこを聞いた日には涙腺決壊しちゃいましたよ
しかしこの方とても明るくて朗らかな口調で自身の経験を語り、失明時に死を意識したものの
周囲の励ましや優しさに奮起し、自身ひとつひとつ出来る事をみつけチャレンジされているんですよ。

もうね、何て言っていいか・・・のんべんだらりと生きてきた自分がちょっと恥ずかしかったりしてしまいましたが
「今出来る事は今やる」
彼女自身いつもそう思っておられるそうです・・・見習わないと。
ねーちゃんの時は退院したばかりだったので、体調のことも考えて行けなかったけど
今日寒い中行ってよかった・・・と思うくらい充実した内容だったと思う。

終了後キキちゃんに触らせてもらえたんですが、もうカワエエよぉぉ(・∀・)モエッ
ギリギリまでこのみをダッコしていたんで、匂いがするのでまぶりつき状態でいてくれたしね(・∀・)ニヤニヤ
あ、それとボール投げをしてくれたのですが(一番最初にやる服従訓練なんだって)
ハーネスを外し、ボールを待ち切れなくてワクテカしてる所とか
ボール取った後に、ゴロゴロ喜んでる姿とか見るとフツーのワンコなんだけどね
いざハーネスをつけると仕事モードに入るあたり・・・凄いよねぇと感心

・・・・・ウチの姫さんも、もうちょっとどうにかならないもんでしょうかねぇ^^;
リビングに出すと、弾丸暴走で興奮しちゃうので結局サークルで過ごす時間が延びるばっかり^^;

Comments:0

Comment Form

Home > dailylife > 知らなかった世界

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

