Home > スポンサー広告 > 迷い



Comments:-

BB URL 2008-02-15 (金) 11:59

私は昔、猫を飼ってたけど、生まれてくる子猫たちを飼いきれないって理由で避妊手術を
コーギーを飼ってる友達は、コーギーは生まれてすぐに尻尾を切るから、そんな事したくないって理由で
ビーグルを飼ってる友達は、やっぱり女の子特有の疾患を避けたいって事で決心したそうです
やはり、決心するまではそれぞれ悩みましたよ
わんこの気持ちが分からないし、話し合う事もできないしね・・・・

みお。 URL 2008-02-15 (金) 23:57

BBさんへ>>
BBさんやお友達の経験を教えてくれてありがとう。
やはりそれぞれの理由で、迷いながらも決断されてるんだね。
考え始めると、自分が帝王切開決めるまでと同じぐらい悩んじゃってます・・・・
このみと話し合えるといいのに。。。とこんなときは思っちゃうよ。

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 迷い

Home > talk to oneself > 迷い

迷い

このみが家に来てから・・・いや迎える事を決めた日から悩んでいた避妊手術の事
このはまだ生理が来ていません、でも月齢からもうぼちぼち・・・なんだと思うので
そんなに悩む時間は多くはないと思っていた、出来れば今がギリギリ
連休帰省後、本格的にどうするか悩んでいた、興味のない夫もさすがに手術となると・・・と話し合い
元気なこのみに、メスを入れる事って・・・・どうなのか?
本当にあの仔にとって、手術する事が望ましいのか・・・と

しかし生理のストレス・・・だけならず
避妊手術をした場合雌犬特有の疾患の発症率が低い事は、本やネットで調べていたので・・・・
出来ればそういう疾患へのリスクを減らして、健康で長生きして欲しい。
私自身はこのみに出産させる予定はないと思っています
そりゃ可愛い愛犬の子見てみたいと思わないとは言わない
だけど産まれて来た仔全ての責任が負えるの?と悩んだ末
「無責任に仔犬を増やしてしまう訳にはいかない」という結論になった。
そうなると万一の「事故」まで想定して、今なのかな・・・と、今しがた病院に予約の電話をした。
月曜日入院予定・・・・でもまだ迷っている・・・・・

Comments:2

BB URL 2008-02-15 (金) 11:59

私は昔、猫を飼ってたけど、生まれてくる子猫たちを飼いきれないって理由で避妊手術を
コーギーを飼ってる友達は、コーギーは生まれてすぐに尻尾を切るから、そんな事したくないって理由で
ビーグルを飼ってる友達は、やっぱり女の子特有の疾患を避けたいって事で決心したそうです
やはり、決心するまではそれぞれ悩みましたよ
わんこの気持ちが分からないし、話し合う事もできないしね・・・・

みお。 URL 2008-02-15 (金) 23:57

BBさんへ>>
BBさんやお友達の経験を教えてくれてありがとう。
やはりそれぞれの理由で、迷いながらも決断されてるんだね。
考え始めると、自分が帝王切開決めるまでと同じぐらい悩んじゃってます・・・・
このみと話し合えるといいのに。。。とこんなときは思っちゃうよ。

Comment Form

Home > talk to oneself > 迷い

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

