Home > スポンサー広告 > 疑えといいたくないが



Home > スポンサー広告 > 疑えといいたくないが

Home > child > 疑えといいたくないが

疑えといいたくないが

上の子が近くある運動会の話を始めたのだが
当日持って行く水筒の中身を、ジュース入れて欲しいと言い出した
勿論ワタクシの答えはNG。自分だけ・・・なんて考えが嫌だし
学校の授業の一環なので、水筒の中身はお茶で・・・と毎年プリントにも太字で注意書きが載るほど
どうしてもジュースを飲みたいなら
昼食時に飲むぶんには構わないようだが
児童席にいる間はマイ水筒にお茶・・・という形なんだし。

だが上の子は突如涕目になり(元々キーッとなる奴だが)
「だってIちゃん去年もジュース入れてったらしいし今年は約束したんだもん」

・・・・・・・・・・Iちゃん?って言えばさ、一学期のトラブル時のチクリちゃんなのよね。
最近また喋り始めて、昨日もウチに来ていたけどさ
正直Iちゃんに対しては、大人気ないがいい感情がもてないでいる。
数年前も全く関係ないのに、うちの子とお友達のトラブルに関わって
ウチのねーちゃん激しく罵ったりって事もあったし・・・

今回そのIちゃんが、水筒に一緒にジュース入れていこうって言われて
悪いが真っ先に疑った汚れた親ですが(苦笑)

一学期の事を考えても、また彼女の気に障れば先生へ・・・なんじゃね?と思わざるを得ないんだもん。
習い事に行く途中の車の中で、他人を疑えとは言いたくはなかったが
通学路の時と、同じことが起こるかもしれない
それでもアナタは彼女を信じるならジュース持って行く?
でもさもしIちゃんからばれなくても、他の子からばれないとも限らないし
何よりあの堅物な担任に分かったら・・・笑っては済ませてくれないような気がするけど?と考えるように促がした。

一時間後彼女の答えは、やはりお茶にしようと思うとの事
友達を疑えなんて、友達を絶対に裏切らないあの子に教えたくなかった
だけどね・・・
エゴと言えばそれまでだが、やはり二度とあんな思いさせたくないし
つつがなく今学年終わらせたいんだもん。

Home > child > 疑えといいたくないが

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

