Home > スポンサー広告 > PTA改革かぁ・・・



Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > PTA改革かぁ・・・

Home > talk to oneself > PTA改革かぁ・・・

PTA改革かぁ・・・

通称”夜スペ”で、話題になった中学校では、PTAの廃止されるそうですね。
校長先生自ら改革に乗り出しての事に、PTAが反発しているようで・・・
PTAのいい分も分からなく無い気もするが、実質今の我が子たちの学校の状況に当てはめても
毎年春先に高学年になるほど揉めて揉めて・・・で
去年なんて働いてる人も働いてない人にも屈辱か?な言葉で断った奴に遭遇して
非常に気分の悪い思いもした、多分毎年どこかでこういう状況。
とりあえず1年頑張って機能させているものの
その年の役員の感性や、メンバーによっては「役員なんて最悪いい事無い」ってな悪い評判だけが走りまわり
また翌年揉める悪循環_| ̄|○
ついでに言えば学校側もどうなんよ?文書ひとつ会社の部下と上司じゃないのに
しょーもない文句や、言葉尻にクレーム入ったりと・・・やっててカチンと来る事増えたしね(なぞ)

それならいっそ、仕事の負担をがっつり減らすなり、無くしてしまうってのもありだと思うんだよね・・・・
ま、当面我が子の学校には関係ないことなんだろうけど
次回の「考える会」の議案の参考にさせてもらおう。

Comments:0

Comment Form

Home > talk to oneself > PTA改革かぁ・・・

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

