Home > スポンサー広告 > 初参観日

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 初参観日

Home > child > 初参観日

初参観日

今年度初の参観日でございました。
そう、毎年恒例の役員決めの季節
今年から参観→懇談・役員決め→総会まで一気にやったので、ぶっちゃけ帰宅したら5時過ぎて疲れた。

しかし全学年参観日ってキライ
双方どんな先生か気になる時に、じっくり見てられない~~~
ちなみに最初は上の子の方から、と焦って教室に入ったら微妙な顔してる子が・・・
ふと見れば隣のクラスだった( ̄▽ ̄;)
ねぇやんの先生、本人の話しには聞いていたが明るい先生で
授業内容の説明も上手いし、惹きつけ上手。

そしてチビ子の先生は・・・・と言いたいんだけど
書き取りをやるのがメインの授業の上に、ワタシ途中から入ったんで
本当に静かなまま終わってしまい、どんな風だか分からずじまい_| ̄|○
ちなみに懇談の順番もウッカリ上の子の方に顔出したので(苦笑)
下の子の所に言った時は、すっかり終わった後だった_| ̄|○

だから全学年参観ってキライなんだぁぁぁ!!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

追記



勢いよくかいて役員選出どうだったか書き忘れw
チビ子のほうは、行ったら終わっていたので分からないんだけど^^;
ラストにががーっと決まったってハナシ・・・
しかしねぇやんの方・・・6年ともなると、その場に来てる人は役員経験者が大半
んでもって、何故かねぇやんのクラスは参観の時から人数少なかったけど
懇談になったらさらに半分以下にドーンと居なくなる_| ̄|○
メンバー見た瞬間にどうやって二度目を避けるか(厄介なボラしてるんで役員は出来れば避けたかった)妄想を巡らせていた



今年の進行の方たちは ネ申 だった
毎年揉めに揉める原因は、"出席者だけで決めよう”とする姿勢なんだよね
別の日に・・・とか言うのが面倒で、結局委任状出して欠席してる人達の抽選すら避けてた訳で
これって、かなりのお人よしな人しか役員しなくていい状態
それを今年の進行係りさんたちは、あっさり不足人数分の抽選をして(引いたのはせんせ)
じゃあこの中の方で決めていただきましょう・・・と終わらせた。
いい分は「居ない=しなくていいは、出席者に不平等じゃない」とのこと、正論だ・・・^^;
ちなみにこの状態でも、揉めるときは揉めるんだけどね( ̄▽ ̄;)
でも委任状って「「一切お任せします!従います」と書いてあるものに、署名捺印してるんだし
ちょっと意地悪な物言いだけど、その後スムーズに決まる事を祈るばかり。


Comments:0

Comment Form

Home > child > 初参観日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

