Home > スポンサー広告 > 反省

スポンサーサイト


Comments:-

BB URL 2008-05-21 (水) 14:43

みお。さ~ん
わたし、子育ての事は分からないけど、凹んだり、反省しながら頑張ってるみお。さんが好きだし、それが本来の親の姿じゃないのかな?
今は「ウチが100%正しい!」なんてずんずん突き進む親御さん達がいて怖いよ
正しい事なんてあんまりないよね~って思うワタクシなのですが・・・・(^^;)

みお。 URL 2008-05-28 (水) 20:03

BBさんへ>>
えーんすっかりお返事おそくなりまして(涙
いろいろありがとでし(〃▽〃)
そうそう、人のこと言えた義理じゃないけど
ウチの方針に逆らわないで!な親は、学校も習い事も増えてきたよ
ああだけはならんように・・と反省の念も込めて記してみました。じゃないとワタシも危ないもんで^^;
何が正しい・・・って難しいよね
人生全般考えても正しさって??ですよね・・・

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 反省

Home > dog > 反省

反省

  • 2008-05-15
  • dog
昨夜落雷の如くお子達を怒鳴ってしまった(決して叱ってない)
理由は帰宅後全てにおいて、楽なほうに流れ果ては寝る時間が迫ってるのに
ダラダラダラダラと過ごし、宿題なんていつ終わるの状態。
果ては風呂から出る順番で揉め、後になったチビ子が出ると言ってるのに
私はドアを閉めたいんだから邪魔だと訳の分からん事で意地悪を始める始末
この喧嘩でぶちっと来たオカンは、2人まとめてどかーんと怒鳴りつけた次第。
でもこれ、元をたどれば私自身に余裕が無いからなんだよね・・・
確かにねぇやんのやった事は意地悪で間違っている、しかしここで怒鳴っても罰を与えても(やらなかったけど)
何も変わらないんだろうな・・・と冷静になってようやく気付く始末。
こんな事続けてると今度は隠れて意地悪しかねない訳で・・・親に黙っておけ!・・・とか脅してね
意地悪の八つ当たりも脅すのも卑怯だ、だけどやはり相手に優しくなって欲しいならまず自分からなんだよね。



うん。そうだね、昨日もこのタンの情けない顔でクールダウンしたんだっけ
ちなみに自分の事みたいに一番ショボンしてたのもこのタンだった・・・
ゴメンよ親としても飼い主としても未熟で(涙)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

Comments:2

BB URL 2008-05-21 (水) 14:43

みお。さ~ん
わたし、子育ての事は分からないけど、凹んだり、反省しながら頑張ってるみお。さんが好きだし、それが本来の親の姿じゃないのかな?
今は「ウチが100%正しい!」なんてずんずん突き進む親御さん達がいて怖いよ
正しい事なんてあんまりないよね~って思うワタクシなのですが・・・・(^^;)

みお。 URL 2008-05-28 (水) 20:03

BBさんへ>>
えーんすっかりお返事おそくなりまして(涙
いろいろありがとでし(〃▽〃)
そうそう、人のこと言えた義理じゃないけど
ウチの方針に逆らわないで!な親は、学校も習い事も増えてきたよ
ああだけはならんように・・と反省の念も込めて記してみました。じゃないとワタシも危ないもんで^^;
何が正しい・・・って難しいよね
人生全般考えても正しさって??ですよね・・・

Comment Form

Home > dog > 反省

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

