Home > スポンサー広告 > 読書



Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 読書

Home > child > 読書

読書

ねぇやんのクラスでは、読書したページを記録している・・・のですが
先生は競うつもりではなく、なるべく本を読みましょうと、ある数を目標にしたそうなんです。
ねぇやんはどちらかといえば、外で遊んだりするタイプでなく教室で読書するのが好きな人でして
これは・・・と思ったのか、怒涛の勢いで図書室で借りては読み家にある本も再度読みなおし
(ドラゴンライダーシリーズ(エラゴン)とかナルニアシリーズとか全部途中ですが)
気付けば先生が目標に掲げたページ数の3倍以上読み、クラストップらしい。
それはそれで凄いのですが、ベッドの中で読書したりトイレでも読書してたりと
ひじょーーに時間にルーズな事も多々やってるんだよね( ̄▽ ̄;)
出来ればトイレと夜暗い所での読書は止めて欲しいんですが・・・・

ボヤキはさておき・・・ねぇやんの次に読んでいる子が差し迫っているらしく
誕生日に本を買いたい(おばあちゃんから図書カードを頂くので恒例なんですが)と話していた矢先に
ワタシの弟からも何かプレゼントしたんだけど?と聞かれ、遅ばせながらねぇやんハリポタを読み始めました。
いきなりハリー・ポッターと炎のゴブレット 上・下までの5冊と、思い出したようにナルニア国物語の銀の椅子と・・・
さて、これ全部読むとかなりのページ数なんですがいつ読み終わるんだか見物だわ。
ねぇやんがゲットした本
ハリー・ポッター 1~3巻 スターターセット
J. K. ローリング
491551241X


ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)
松岡 佑子
4915512452


銀のいす ナルニア国ものがたり (4)
瀬田 貞二
4001140373



ちなみにミッケばっかり買っていたチビ子が、今回怪談レストランを選んだのはちょっと驚きだったっす。
でもミッケって結構大人でもハマるんだよ・・・これが^^

Comments:0

Comment Form

Home > child > 読書

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

