Home > スポンサー広告 > メダカ増やしてみる

スポンサーサイト


Comments:-

Chikorin URL 2008-06-10 (火) 08:47

みお。さん、ご心配おかけしました。
私はとりあえず今のところ元気です(笑)。
ご忠告の通り、おかしいと思ったらすぐに病院へ駆け込みますね~♪
めだか、なつかしいっすね。
小学校で飼っていたことを思い出します。
卵は親と離さないといけないって知って、「めんどくさ」と思ったのも事実(爆)。
たくさん増えて、お庭がにぎやかになるといいですね~。
いいなぁ。睡蓮鉢…。

みお。 URL 2008-06-10 (火) 16:04

Chikorinさんへ>>
その後調子がよいようでよかったっす。
ちょっと脅しっぽくなっちゃってしゅみません(^▽^;)
めだかの産卵、分けてやるほうが沢山孵化するんですが(魚って卵食べちゃうから^^;)
以前飼ってたメダカは、完全放置でも
勝手に代替わりして数年生きてましたよーv
ちなみに睡蓮鉢は、洗面器サイズの器なんでこぢんまり~っす(笑)

Comment Form

Home > スポンサー広告 > メダカ増やしてみる

Home > dailylife > メダカ増やしてみる

メダカ増やしてみる

去年ママ友から白メダカを譲ってもらったんだけど
寒い時期に産卵しまくったものの、寒さがいけなかったのか仔は育たず
オスがお亡くなりになり気付けばメス二匹だけのさびしい環境だったんですが
思い立って白メダカを数匹増やし、外に睡蓮鉢を置くのに普通のメダカも数匹お迎えしちゃった^^;

白メダカは運良くオスばかりでして、今朝元いたメスが(先週辺りから無精卵産みまくリ)
卵をつけていたので早速卵捕獲し、別にしてみたv
白メダカ増えたら睡蓮鉢増やそうかなーともくろみ中(・∀・)ニヤニヤ
普通のメダカの方は雌雄の確認してないのだけど、上手く混ざってくれてる事を願いたいところ♪

・・・って、こうやって生き物ばっか増やしてる私って・・・あふぉ?(爆)

Comments:2

Chikorin URL 2008-06-10 (火) 08:47

みお。さん、ご心配おかけしました。
私はとりあえず今のところ元気です(笑)。
ご忠告の通り、おかしいと思ったらすぐに病院へ駆け込みますね~♪
めだか、なつかしいっすね。
小学校で飼っていたことを思い出します。
卵は親と離さないといけないって知って、「めんどくさ」と思ったのも事実(爆)。
たくさん増えて、お庭がにぎやかになるといいですね~。
いいなぁ。睡蓮鉢…。

みお。 URL 2008-06-10 (火) 16:04

Chikorinさんへ>>
その後調子がよいようでよかったっす。
ちょっと脅しっぽくなっちゃってしゅみません(^▽^;)
めだかの産卵、分けてやるほうが沢山孵化するんですが(魚って卵食べちゃうから^^;)
以前飼ってたメダカは、完全放置でも
勝手に代替わりして数年生きてましたよーv
ちなみに睡蓮鉢は、洗面器サイズの器なんでこぢんまり~っす(笑)

Comment Form

Home > dailylife > メダカ増やしてみる

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

