Home > スポンサー広告 > 少しだけ真面目なハナシ

スポンサーサイト


Comments:-

BB URL 2008-06-24 (火) 11:07

なんとなくやけど・・・・
オットさんがみお。さんと結婚してよかったって言ってるように感じたよ(^^)
いろいろあるとは思うけど・・・・みお。さん、ヨカッタネって思ったよ(^^)
そして、わたしも(ま、いっか)って思わないと生きていけない時もあったし、(ほどほど)っていいんちゃう?って思います(^^)

みお。 URL 2008-06-24 (火) 11:40

BBさんへ>>
こちらにもありがとね。
最終的にはオット自身の”運”なんだろうと思うけど
でも一歩間違えば、例のアキバの奴みたいになってなのかねぇ~と本人が言ってたよ。
ちなみに先輩クンの
「あの○○がこれだけ・・・」の後に
「お前(ワタシ)も落ち着くとはなぁプゲラ」と言われた訳でw
私の方が落ち着き無かったのは確かなようでし・・・・(^▽^;)

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 少しだけ真面目なハナシ

Home > talk to oneself > 少しだけ真面目なハナシ

少しだけ真面目なハナシ

今朝珍しく(この時点でどうなんだ^^;)オットと会話していたんだけど
元は長生きしないと世間の変化が見られないから楽しくなよね・・・なんて話題から突如
オットが自分はとにかく今まで運がよかったと思う事が多かった、就職にしろ何にしろ・・・・と突如言い始めた。




・・・・・そうなんだよね、聞いてはいたけど
高校は進学校に行くほど成績がよかったものの、高校では成績急降下してしまい(本人談)
結局進学はせず就職を一人勝手に決め、今に至る訳なんですよ。
で、オット曰く例の秋葉原の通り魔の「自分はこんなハズじゃなかった」って、気持ちは分からなくない・・・・らしいのだが
しかしここから決定的に違ったのは、そういう思いは若い頃あったにせよ
オット自身の性格「ま、いっか」の心理だったようで・・・・
と言いつつ、若い頃はあほーな事散々やらかして、上司に目をつけられて・・・なんて事も多々あったらしく(先輩談)
結婚してねぇやがバブの頃、同じ社宅にいた先輩さんから
「あの○○がこれだけ落ち着くとはのぉ~wwwww」
・・・・と(・∀・)ニヤニヤしながら言われたもんですものw

でも人生において、彼曰く”とりあえずその時の状況の流れに身を任せてみた”結果
ソコソコ安定した生活送れてていて、本当にラッキーだったと思うんだよね・・・・としみじみ言われた。

ワタシはどっちかって言えば学歴もだが、底辺を這って生きてきた人間なんで
「自分はこんなはずじゃない」なんて気持ちは分からないが(どっちかっちゃACゆえの卑下系なんで)
”ま、いっか”と”ほどほどに過ごす事”の大切さはなんとなく分かるような気がする。
我が子達を見てて思う、確かにウチの姉妹はおバカだ
成績がいい訳じゃなく、運動がそんなにできる訳でもない
確かに今の時期勉強も大事だけど、それだけが大事にはなって欲しく無い。
やっぱり”ま、いっか”と”ほどほど”って大事なのかもしれない・・・ね(いろんな意味で反省)

Comments:2

BB URL 2008-06-24 (火) 11:07

なんとなくやけど・・・・
オットさんがみお。さんと結婚してよかったって言ってるように感じたよ(^^)
いろいろあるとは思うけど・・・・みお。さん、ヨカッタネって思ったよ(^^)
そして、わたしも(ま、いっか)って思わないと生きていけない時もあったし、(ほどほど)っていいんちゃう?って思います(^^)

みお。 URL 2008-06-24 (火) 11:40

BBさんへ>>
こちらにもありがとね。
最終的にはオット自身の”運”なんだろうと思うけど
でも一歩間違えば、例のアキバの奴みたいになってなのかねぇ~と本人が言ってたよ。
ちなみに先輩クンの
「あの○○がこれだけ・・・」の後に
「お前(ワタシ)も落ち着くとはなぁプゲラ」と言われた訳でw
私の方が落ち着き無かったのは確かなようでし・・・・(^▽^;)

Comment Form

Home > talk to oneself > 少しだけ真面目なハナシ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

