Home > スポンサー広告 > やはりダメでした・・・

スポンサーサイト


Comments:-

Chikorin URL 2008-06-26 (木) 10:16

わかります…。やっぱり野鳥は、自然でしか育たないのでしょうか…ね。
去年、ちびが友達といたずらしてツバメの子を3匹巣から取って来ちゃって、なんとか育ててあげようと思っていたけれど、猫にやられちゃってダメでした。
親がエサを運んできてくれていたので、なんとかなるとは思っていたのですが…。
さっきまで温かかった子達がバラバラになっていた姿を見たら…かなりショックでした。
ピーちゃんはがんばって生きようとしたんだけど助けられなかったみお。さんの気持ち、痛いほどわかりますよ。
自然のことに人間は手出しできないってことですね。

みお。 URL 2008-06-26 (木) 23:52

Chikorinさんへ>>
よかれと思って・・・というのは、本当に難しいですね
なんとかしてあげたい・・・それだけではムリなこともあるんだ・・・と今回改めて感じました。
Chikorinさんもツバメちゃんの事は辛かったですね
亡くなった姿はどんなに小さな生き物でも、お世話していた気持ちの分だけ辛いですもの・・・

BB URL 2008-06-27 (金) 13:33

野鳥だからこそ強いと思ってたのは間違いだったのですね・・・・
毎日、見かけるたくさんのすずめも、実は何分の一かで生き残った一握りの命だったのかなって感じました
ぴ~ちゃん
一人ぼっちで飛び立つよりはよかったという事にしときましょう

みお。 URL 2008-06-27 (金) 21:52

BBさんへ>>
野生だからこそ強くもあり、弱くもあるんじゃないのかな?と思いました。
もしもう少し軽症だったら、違っていたのかも・・・と
ピーちゃんは、飛行中の激突が原因とみられる脳震盪と骨折で、放っておけば多分そのまま・・だったと思われまして、どのみち運命だったのかな・・・と
だからBBさんの>>一人ぼっちで飛び立つよりはよかったという事にしときましょう
の言葉に一人勝手に少しだけ心が軽くなっていました。
もしかしたら、ただ無駄に延命してしまったのかも・・・と凹んでいたので、、、

Comment Form

Home > スポンサー広告 > やはりダメでした・・・

Home > talk to oneself > やはりダメでした・・・

やはりダメでした・・・

昨夜モブログした時(水を替えてあげたとき)は、ゴソゴソと元気に動いていたピーちゃん
昨日日が明るい間は動き回りながら、チュンチュンと鳴き声も聞こえてきたので
今日このタンの検診と一緒に、病院へ連れて行き足の方をどうするか相談しようと思っていたのに

今朝起きがけにケースを覗いたら、連れて帰ったときよりグッタリしていて
一生懸命水を飲ませても水を吐き出しはじめ
子ども達が出かける直前に息を引き取ってしまいました・・・
最後を発見したのもチビ子・・あの子は動物には優しいんだよなぁ・・・ずっと気にしていたし。

初日に多分一晩持たないかもしれないから、覚悟しなさいと子ども達に言い聞かせたのに
結局☆になってしまって一番落ち込んでるのはワタシだったりする。
連れて帰った事がいけなかったんだろうか?
動き始めたとき放してあげなかったのがいけなかったんだろうか?

ゴメンねピーちゃん・・・結局助けてあげられなくて・・・・


Comments:4

Chikorin URL 2008-06-26 (木) 10:16

わかります…。やっぱり野鳥は、自然でしか育たないのでしょうか…ね。
去年、ちびが友達といたずらしてツバメの子を3匹巣から取って来ちゃって、なんとか育ててあげようと思っていたけれど、猫にやられちゃってダメでした。
親がエサを運んできてくれていたので、なんとかなるとは思っていたのですが…。
さっきまで温かかった子達がバラバラになっていた姿を見たら…かなりショックでした。
ピーちゃんはがんばって生きようとしたんだけど助けられなかったみお。さんの気持ち、痛いほどわかりますよ。
自然のことに人間は手出しできないってことですね。

みお。 URL 2008-06-26 (木) 23:52

Chikorinさんへ>>
よかれと思って・・・というのは、本当に難しいですね
なんとかしてあげたい・・・それだけではムリなこともあるんだ・・・と今回改めて感じました。
Chikorinさんもツバメちゃんの事は辛かったですね
亡くなった姿はどんなに小さな生き物でも、お世話していた気持ちの分だけ辛いですもの・・・

BB URL 2008-06-27 (金) 13:33

野鳥だからこそ強いと思ってたのは間違いだったのですね・・・・
毎日、見かけるたくさんのすずめも、実は何分の一かで生き残った一握りの命だったのかなって感じました
ぴ~ちゃん
一人ぼっちで飛び立つよりはよかったという事にしときましょう

みお。 URL 2008-06-27 (金) 21:52

BBさんへ>>
野生だからこそ強くもあり、弱くもあるんじゃないのかな?と思いました。
もしもう少し軽症だったら、違っていたのかも・・・と
ピーちゃんは、飛行中の激突が原因とみられる脳震盪と骨折で、放っておけば多分そのまま・・だったと思われまして、どのみち運命だったのかな・・・と
だからBBさんの>>一人ぼっちで飛び立つよりはよかったという事にしときましょう
の言葉に一人勝手に少しだけ心が軽くなっていました。
もしかしたら、ただ無駄に延命してしまったのかも・・・と凹んでいたので、、、

Comment Form

Home > talk to oneself > やはりダメでした・・・

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

