Home > スポンサー広告 > 個人懇談

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 個人懇談

Home > child > 個人懇談

個人懇談

二学期制になってから、個人懇談は休みになってから・・・で、本日行って参りました。
まずは長女ねぇやんから・・・
最近参観少ないんで、我が子の教室どこだっけ状態^^;ながらも、到着すると
待ちナシ状況で、懇談突入~!
ねぇやんは、本当に今年になってから良くも悪くも活発になりました
んで、毎日のように先生やクラスの様子を話してくれるようになったんで
まーーーーったく心配してない状態でのにこやかな懇談。
生活態度も学習態度も問題なく、学力も見直しさえキチンと出来れば・・・と褒められたが
しかしやはり。。。言葉遣いが乱れてきてるとの事、気になっていたのでワタシ共々注意しなきゃ(^▽^;)
やー、こどもって先生でこんなに変わるのね・・・・と思ったよ。
2年前のアレは何だったんでしょうね(苦笑)
そんな調子なんで、懇談も要点ついて手短に終了!次はチビ子のクラスへ・・・





しかし!何故かチビ子の方はヒトが待ってる待ってる^^;
待つ事数十分、自分の番になりまして先生とお話し・・・
チビ子には申し訳無いんですが、参観・懇談がねぇやんと重なると、どうしても上の子優先になってて
実は家庭訪問以来、久しぶりに先生と話しまして(^▽^;)
チビ子も生活態度・学習態度共に問題は無いものの
理解力がね・・・理解する回路が人様の倍以上かかるチビ子の、算数のテストの悲惨な事_| ̄|○
もう少し繰り返し見てあげる時間を作らないと(反省)
ま、でも先生がおっとりしてるのに随分救われてるのは確かだな・・・
んで、何故かクロールのフォームをめっちゃ褒められた(泳ぐと遅いのよ!!)
スイミング習ってる子なんて、かなりの割合でいる筈なんですけどね^^;
ま、のぼーっとした子でも何かひとついい所があると言う事でw

Comments:0

Comment Form

Home > child > 個人懇談

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

