Home > スポンサー広告 > イマドキの子たち



Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > イマドキの子たち

Home > child > イマドキの子たち

イマドキの子たち

地域限定かもしれないが、今後のこどもたちの進学に関して
同級生のお母さんたちと話しをしてました。

ちなみにねぇやんもチビ子も、中学受験の予定はなく
高校も公立を・・とか思っている訳ですが
自分の頃と違い、3年間の授業態度と成績、クラブ活動・提出物等の普段の生活態度までを含めての評価が内申書になるらしい。
用はコツコツ真面目にやってないとダメって事なんだよね
それダメじゃん!とは言わないけど、なんだかな・・と思うところ少々。

自分たちの時は、派手な悪い子でもとりあえず受験時での一発逆転があった訳ですが(そうは言っても鑑別送りとか院送りとかは・・・だけど)
今の状況では、受ける高校すら中学の先生にコントロールされるんだって
ま、確かに現行システムじゃそうなるのも仕方ない訳だけど・・

入学と共に受験準備・・ってのも、ハードやなぁ~というのが素直な感想。


Comments:0

Comment Form

Home > child > イマドキの子たち

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

