Home > スポンサー広告 >



Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 >

Home > child >

かれこれ5年以上薬と縁の切れないチビ子
先日常備の薬が切れたので受診に行った際に、珍しくチビ子が先生に話しかけた・・・

「ねぇ、せんせい いつになったらお薬飲まなくてよくなるの?」


・・・いくら薬ダイスキとはいえ、やはりずっと飲み続ける手間と
受診の手間(受診する日は遊べなくなるから)がおっくうな様子。

すかさず先生カルテ見ながら一言
「発作が出なくなるまで飲まんといけないの!今年も6月に発作起こしたでしょう?」

3年発作が出なければ寛解、5年出なければ回復とみなす・・・って事を聞いたのはあの子がまだ幼稚園児の頃。
毎年、年に1.2回軽いとはいえ発作起こしてる訳で、まだまだ先は長いんだろうな・・・とボヤいているのは
さっき突如咳き込みはじめて、発作出たっぽいチビ子に
メプチン吸入してきた所でして・・・

そりゃ我が子は非常に軽い症状の方だとは理解しているけど
やっぱり発作の度に、落ち込む自分がいる。


Comments:0

Comment Form

Home > child >

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

