Home > スポンサー広告 > イタズラ?苛め?



Home > スポンサー広告 > イタズラ?苛め?

Home > child > イタズラ?苛め?

イタズラ?苛め?

先日も少し書いたけど、チビ子が物隠しを数人の子にされていた
チビからすれば、かなりのストレスだった模様で
その前日寝る前にひと言

「明日もやられたらどうしよう・・・」

と、あまり見せない不安な顔をした翌日からお熱が出てしまった
翌日は本人も楽しみにしていた行事もあったのに、出られるほどお熱も下がらず
ワタシはワタシでそちらを抜ける事も出来ず・・・悲しい思いで週末過ごしていたので
正直今朝送りだして、あの子が帰宅するまで胃が痛かった
また やられるんじゃないんだろうか?
学校へ行くこと自体、辛くなるんじゃないんだろうか?

結局心配は杞憂に終わり、今朝登校したら席替えがされており
当の意地悪くんたちとは、遠いお席になっていたらしい。
勿論先生からも注意がなされていたので、今日は大丈夫だったらしいが
このまま平穏が続く事を祈るのみ・・・・

感じ方は人それぞれですが、ワタシは

文房具を丸一日毎日何かしら隠す」 という行為は

かなり悪質な意地悪=軽くいじめだと思っている
エスカレートしていたら・・・どうなっていたんだろう?
今回は早くに気付けたからよかったようなものの
やはりまだまだ、子どもとの対話の大切さを身に染みて思った。
勿論チビに回避能力付ける事も大事なのだろうが
まだあの年頃なら親や周りに分かってもらう安心感や、心強さを得る事も大事だと思うんだけどな。

・・・・・・んな事抜かすのは甘いのか?

Home > child > イタズラ?苛め?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

