Home > スポンサー広告 > 色々おもふ

スポンサーサイト


Comments:-

Chikorin URL 2008-10-23 (木) 09:26

お疲れでしたね。
ほんと、先生によって懇談に出るかでないかって左右されそう…。
しかも、保護者のおしゃべりもほんとに気になります。
まだ、廊下でなら我慢できるけど、教室内で…となると、ねぇ。
どこの学校も同じ状況なんですね。ある意味ほっとしました。

みお。 URL 2008-10-23 (木) 16:11

Chikorinさんへ>>
先生によって・・・>そうなんですよね、悪気がある訳じゃないんですが
なんかこう・・・メリハリないまま授業時間20分以上オーバーする形になった割りにはグダグダだったんで・・・ついつい懇談には参加せず帰宅してしまいました^^;
保護者のおしゃべり、やはり何処も・・・なんですね
かなり大きな声だったんですが、ぶっちゃけこどもの前で恥ずかしく無いのかなぁ?と思う今日この頃っす。

Chikorin URL 2008-10-24 (金) 08:47

そうなんすか…。
そりゃ懇談に参加したくない気持ちわかるかも…。
兄ちゃんが2年生のときだったか、
子どもが発表しているとき(その日は発表会の日)に
ずっとしゃべってる方がいらっしゃって、(しかも教室の中)
思わず、「聞こえないから静かにしてください…」って
やんわり言いましたよ。
しゃべってる相手の方はとってもいい人だったし、
きっと断りきれんかったんだろうと、助け舟をだした次第でして。
自分の子以外の子たちも一生懸命発表してるんだから、
聞いてあげたいと思うのは私だけなのかしら…?
ほんと、恥ずかしくないのかなぁ…?
廊下で話しても教室の中には丸聞こえなのにね。

みお。 URL 2008-10-24 (金) 12:00

Chikorinさんへ>>
先生もいろんなタイプの人が居ますよね・・・
そして!ちゃんと黙って欲しいと注意できるChikorinさん偉いなぁ・・・
自分ヘタレなんで、一人悶々としてたしだい(恥
我が子の授業態度を諌めるのは、親の姿勢から・・のハズ
基本がすっぽ抜けてる親御さん多いですよね...( = =)

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 色々おもふ

Home > dailylife > 色々おもふ

色々おもふ

最近ねぇやんの反抗期というか、思春期の入り口的な批判に
ちょっとヘトヘト気味だったりしています。
自分自身もそういう時期があったんで、通る道とはいえやっぱキツイっす。

チビ子は相変わらず天然発言を繰り返してくれて
それはそれで悩みの種だったりしてまして^^;

要は人間(親)って欲深い生き物なんだよな・・と思う瞬間なんですけどね(苦笑)

 

それはさておき、本日チビ子の学年参観日でした
バリアフリーについての授業でしたが、バリアを除いていこうという視点での授業はとてもいい事なんですけどね
ちょっと・・・どうなんだろ?と思った点があっる。
大変さに気付いて貰えないのが心のバリアだ!というのも分かるんだけど
一方で、特別視されるのが嫌という話しをされるとね・・・なんていうのか
どっちなんよ??と思ってしまうのは、ワタシの根性曲がってるからかもしれませんが(苦笑)察するのって難しいと思うのよ。
んでもって、チビ子の担任悪い人じゃないんだけど
なーんか淡々としてて、聞いてる親も疲れちまって懇談パスして帰宅
ほら・・・ねぇやんの担任正反対のメリハリはある人でさ、親が聞いていても授業が楽しいからついつい^^;


それ以外にもね、授業中すぐそばの保護者が絶え間なく喋り続けていて、非常に不愉快だった
気持ちは分からなくないけど、なんだかなぁ・・・と思った次第。

いろんな意味で今日は(;´ρ`)チカレタヨ・・・


Comments:4

Chikorin URL 2008-10-23 (木) 09:26

お疲れでしたね。
ほんと、先生によって懇談に出るかでないかって左右されそう…。
しかも、保護者のおしゃべりもほんとに気になります。
まだ、廊下でなら我慢できるけど、教室内で…となると、ねぇ。
どこの学校も同じ状況なんですね。ある意味ほっとしました。

みお。 URL 2008-10-23 (木) 16:11

Chikorinさんへ>>
先生によって・・・>そうなんですよね、悪気がある訳じゃないんですが
なんかこう・・・メリハリないまま授業時間20分以上オーバーする形になった割りにはグダグダだったんで・・・ついつい懇談には参加せず帰宅してしまいました^^;
保護者のおしゃべり、やはり何処も・・・なんですね
かなり大きな声だったんですが、ぶっちゃけこどもの前で恥ずかしく無いのかなぁ?と思う今日この頃っす。

Chikorin URL 2008-10-24 (金) 08:47

そうなんすか…。
そりゃ懇談に参加したくない気持ちわかるかも…。
兄ちゃんが2年生のときだったか、
子どもが発表しているとき(その日は発表会の日)に
ずっとしゃべってる方がいらっしゃって、(しかも教室の中)
思わず、「聞こえないから静かにしてください…」って
やんわり言いましたよ。
しゃべってる相手の方はとってもいい人だったし、
きっと断りきれんかったんだろうと、助け舟をだした次第でして。
自分の子以外の子たちも一生懸命発表してるんだから、
聞いてあげたいと思うのは私だけなのかしら…?
ほんと、恥ずかしくないのかなぁ…?
廊下で話しても教室の中には丸聞こえなのにね。

みお。 URL 2008-10-24 (金) 12:00

Chikorinさんへ>>
先生もいろんなタイプの人が居ますよね・・・
そして!ちゃんと黙って欲しいと注意できるChikorinさん偉いなぁ・・・
自分ヘタレなんで、一人悶々としてたしだい(恥
我が子の授業態度を諌めるのは、親の姿勢から・・のハズ
基本がすっぽ抜けてる親御さん多いですよね...( = =)

Comment Form

Home > dailylife > 色々おもふ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

