Home > スポンサー広告 > 朝から気分悪っ

スポンサーサイト


Comments:-

BB URL 2008-10-24 (金) 15:01

あるあるある!!!
最近はわたしも強く?なって相手がしゃべってる間に受話器を置くようになりました。
で、相手が気を悪くして、イジワルされたらどうしよう?(ウチの電話番号知ってる訳だしね)って悩みもしたけど、よく考えたら向こうもどこにかけてるか分からない状態でかけてるのでは?と思うように・・・・。
そもそも、電話してきてまず「◎◎さんのお宅ですか?」って言わない人は大嫌い!
勧誘の電話って言わないよね?
みお。さんもこれからはそんなのは容赦なく切っちゃいましょ!(^皿^)

みお。 URL 2008-10-24 (金) 16:32

BBさんへ>>
ガチャ切り・・実は一度やったらコールバックされて、何で切るんじゃ!ってやられた事あるの
それ以来、無理には切れないチキンと化しております_| ̄|○
電話かけてきて相手を確認しない>>そうそうムカツクよねー!んで8割がたテレアポだよね( ̄▽ ̄;)
番号も多分ランダムにかけてるっぽくて、名前聞きだそうとするヤツの多い事多い事。
お陰で電話に出た直後は、「はい」しか言えなくなりましたもん・・・あーホントに嫌な世の中よ・・・

BB URL 2008-10-25 (土) 13:00

コールバックやられたことあるの!?
しかも、「なんで切るんじゃ!」なんて・・・・。
まるで脅しだね。
そういうのならなんとか罪(思い浮かばない^^;)が適用されるかも・・・・。
わたしも電話掛かってきても「はい。」しか言えなくなった一人です・・・(==)
ほんとやな事たくさんある世の中ね・・・・。

みお。 URL 2008-10-26 (日) 23:01

BBさんへ>>
コールバック・・・冷静にはぁ?な態度取ってでは改めて失礼します!と言ったものの心臓バクバクでしたもん(゚Д゚;)
思えば脅迫だよね・・・アレ^^;
しかし善意の気持ちを踏みにじる系が増えたのは嫌ですよね
実は・・・買い物いってる間に、留守番してた娘に市役所の者とかいう電話があり
○小学校の子だよね?と聞きだし、その後学年とクラスを聞きだし
緊急の要件があるからと、連絡網の次の子の番号を言えと言ったケースがあったの
勿論疑う事知らないねぇやんは、コロッと騙されて自分のフルネームを教えてしまった訳で・・・
連絡網は幸か不幸か、あり場所を知らずに次の子への被害は食い止めた格好だったけど・・・
その後つい最近まで、受験対策に家庭教師はいりませんか?と大学生らしき子からの電話や
ものすっげぇーアヤシイ教材売りのテレアポからの電話攻撃が凄かったんです・・・
それ以来ねぇやんも、怖くて電話に出るのが嫌だと言うけどそれも困り物・・・なんですよね
はーなんだかなぁ・・・っす。

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 朝から気分悪っ

Home > talk to oneself > 朝から気分悪っ

朝から気分悪っ

今しがた勧誘の電話がかかってきた。
最近勧誘電話で多いのは、家庭教師でもいんちき臭い教材屋でもなく
ネット回線関連の多い事多い事

ウチはN社の光に加入してる訳ですが、何故かN●●マーケティングから光加入のお誘いがちょくちょく来るw
はっきり

「お た く で 契 約 し て ま す が 何 か ?」

のヒトコトで、終了になるのでまあ痛くも痒くも無い訳だが

今日は
「Y社のからの連絡です」
とFマーケティングって会社からの電話があった。

ふーんと思いつつ、断るタイミングを見計らっていたが
一向に相手の喋りはとまらない、無料になろうがどうしようが
「ウチはN社から替える気はさらさらないんですけど?」

と言ったら、今の契約どうなってるかしつこく聞き初めてきたのだが面倒なんで

「主人が契約したんで、詳しくは知りませーんでは!」

・・・と、電話終了の方向に持って行こうとしたら
まずオットの帰宅時間はいつかと来やがり、お茶を濁すも
また話しをぶり返して、1000円以上お得になるこんな機会を逃すなんて・・・とウダウダ。

このしつこさ、むかーーしまだ家の購入も考えてなく
ショールームにも、モデルハウスにも通ってなかった時期に
何故か某デベ(今は存在しない)から非常識だろ?ってほどしつこーい勧誘電話かかってきた時の話し方の手口が似てる
”兎に角電話を切らせない”かったり、”夫の帰る時間を聞きだす”とかね。
でもさ、いっくら家に居るからってそんなにヒマじゃ無い訳で。
出かけるのでもういいですか?と断りを入れ電話は切ったが
ああもしつこいのって、本当に不愉快なんですけど??

ネットで検索したら、結構トラブル多いみたいですね。
無料だのお得だの甘い言葉でしつこい勧誘って、人によっては断りきれずに・・・とかありそうで((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そりゃ仕事してる以上は成果をあげないといけないんだろうけどさ
しつこい洗脳まがいや、半分脅しまがいの勧誘ってどーなの?


Comments:4

BB URL 2008-10-24 (金) 15:01

あるあるある!!!
最近はわたしも強く?なって相手がしゃべってる間に受話器を置くようになりました。
で、相手が気を悪くして、イジワルされたらどうしよう?(ウチの電話番号知ってる訳だしね)って悩みもしたけど、よく考えたら向こうもどこにかけてるか分からない状態でかけてるのでは?と思うように・・・・。
そもそも、電話してきてまず「◎◎さんのお宅ですか?」って言わない人は大嫌い!
勧誘の電話って言わないよね?
みお。さんもこれからはそんなのは容赦なく切っちゃいましょ!(^皿^)

みお。 URL 2008-10-24 (金) 16:32

BBさんへ>>
ガチャ切り・・実は一度やったらコールバックされて、何で切るんじゃ!ってやられた事あるの
それ以来、無理には切れないチキンと化しております_| ̄|○
電話かけてきて相手を確認しない>>そうそうムカツクよねー!んで8割がたテレアポだよね( ̄▽ ̄;)
番号も多分ランダムにかけてるっぽくて、名前聞きだそうとするヤツの多い事多い事。
お陰で電話に出た直後は、「はい」しか言えなくなりましたもん・・・あーホントに嫌な世の中よ・・・

BB URL 2008-10-25 (土) 13:00

コールバックやられたことあるの!?
しかも、「なんで切るんじゃ!」なんて・・・・。
まるで脅しだね。
そういうのならなんとか罪(思い浮かばない^^;)が適用されるかも・・・・。
わたしも電話掛かってきても「はい。」しか言えなくなった一人です・・・(==)
ほんとやな事たくさんある世の中ね・・・・。

みお。 URL 2008-10-26 (日) 23:01

BBさんへ>>
コールバック・・・冷静にはぁ?な態度取ってでは改めて失礼します!と言ったものの心臓バクバクでしたもん(゚Д゚;)
思えば脅迫だよね・・・アレ^^;
しかし善意の気持ちを踏みにじる系が増えたのは嫌ですよね
実は・・・買い物いってる間に、留守番してた娘に市役所の者とかいう電話があり
○小学校の子だよね?と聞きだし、その後学年とクラスを聞きだし
緊急の要件があるからと、連絡網の次の子の番号を言えと言ったケースがあったの
勿論疑う事知らないねぇやんは、コロッと騙されて自分のフルネームを教えてしまった訳で・・・
連絡網は幸か不幸か、あり場所を知らずに次の子への被害は食い止めた格好だったけど・・・
その後つい最近まで、受験対策に家庭教師はいりませんか?と大学生らしき子からの電話や
ものすっげぇーアヤシイ教材売りのテレアポからの電話攻撃が凄かったんです・・・
それ以来ねぇやんも、怖くて電話に出るのが嫌だと言うけどそれも困り物・・・なんですよね
はーなんだかなぁ・・・っす。

Comment Form

Home > talk to oneself > 朝から気分悪っ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

