Home > スポンサー広告 > おまつりの後に・・・

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > おまつりの後に・・・

Home > dailylife > おまつりの後に・・・

おまつりの後に・・・

”まつり”と名の付くモノを目にしたら、行かずにおれぬねぇやんが
ウチから橋ひとつ渡った先の某所に、某おまつりに行きたいとせがまれまして行って来ました~。
ぐずついてるお天気の中、駐車場は満車だったりしていたので
お隣の某ショッピングモールの駐車場に止めて、会場入り

・・・・スミマセン、ちょっとばかりなめてました(^▽^;)
まさかこんなに盛況だとは・・・・と思うほど、賑やかで活気付いてましたよ~
丁度時間も時間なので、ゴハン食べて行きましょ♪と言う事で
色んな出店のいろんな食べ物を物色・・・・ねぇやんいの一番に唐揚げに食いつき
本腰入れて食べる物を探していた所目に付いたのは・・・異動のハンバーガー屋さん。
ファーストフード店のハンバーガーには、あまり見向きもしない夫が
その場でひとつづつパテを焼いて作る、そのハンバーガーに、激しく反応し
これまた並ぶのなんてぜってぇぇ嫌だな人なのに、並んでゲットしましたよw
や、かーなり長い時間待ちましたが
待った甲斐のあるウマさに、チビ子の顔ほどの大きさのバーガーを
娘2人ともぺロッと完食さ~!Σ(◎o◎;)

ま、待ってる間にあちらこちらへと移動して
色んな所を散策していた我が子達、最後に高所作業車体験に参加して
作業車が上に上がった所で、ぐるっと回転するときにわーきゃー言ってみたりとしっかり堪能していたようです^^

その後、車を止めていたショッピングモールへと戻り
ねぇやんもチビ子も何やら珍しく、お小遣いを持ってきて買い物がしたかったらしくお付き合いする事に。
端から端までチェックなねぇやんの目に、飛び込んできたのはペットショップ・・・

出先のあちらこちらで、見るだけの約束で立ち寄るのですが
危うく先日なんて・・な目にあったりもするんですが、そこはストッパーのオットがいるのでね(苦笑)
しかしどこのショップに立ち寄っても・・というか、本当に滅多に批判なんてしないねぇやんがヒトコト





「ここは嫌い」


・・・・・・と小さな声でつぶやいた。
そうなんだよね・・・生体販売もなされているショップのケージの中の仔犬達
大半がケージの足元は、掃除もされていない糞尿にまみれた状態で
中には一匹でも狭いケージの中に、兄弟複数頭が入れられていて・・・
当然それだけ足元も汚れているので、仔犬達は汚れから逃れる為に
狭いケージの隅っこに皆で体を寄せ合って座っていたが、一頭の足にはベッタリとウンチョが・・・・
隣のケージの子は、ウンチョの色が・・・赤いので娘が心配していたし
兎に角不衛生なんですよ見た目にね。
店員は店にいるんですよ・・・でも、掃除する素振りはなく、店内で接客する訳でなくトリミングしている訳でなく(トリミング室稼動してない様子だったんでトリマーじゃない人と推測)
私たちが横を通り過ぎた時なんて、大きな声で喋っていた・・・・。
もうね人事とはいえ速攻ケージ裏に行って、仔犬のいるケージの掃除を全てしたい気分だった。


このタンもペットショップで購入した子だが、その店の子たちはいつ行ってもケージ内が汚れている事がないんだよね。
確かに某チェーン店なんかだと、人の出入りは激しいし忙しそうにしているのを見ているし
このタン出身の店だって時々だが、完璧じゃないこともある・・けど
そこに居た仔のほとんどのケージが汚れてるっての・・・は見た事なかったんだもん。 
ショップを後にし、買い物後帰宅して今尚後味が悪いというか切ない気持ちで一杯で・・・
もしかしたら今日は人手が少なかったからかもしれない、だけどやはりあの状況は・・・・なんとも言いがたいものがあるんです・・・・・・


Comments:0

Comment Form

Home > dailylife > おまつりの後に・・・

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

