Home > スポンサー広告 > なれ合い型?



Home > スポンサー広告 > なれ合い型?

Home > child > なれ合い型?

なれ合い型?

「なれあい型」学級崩壊が急増

都市部で増えている崩壊パターンらしい

先生が個々の生徒との関係が大事にされ、集団のまとまりに欠ける・・・って話だが

記事中の

なれ合い型のケースが特に小学校で急増。首都圏の小学校で崩壊した学級の60~70%がなれ合い型だったほか、地方でも、県庁所在地や人口密度が高い新興ベッドタウンなどの学校で増えているという。



都市部に・・・は多分核家族を指してるんだよね?
それはね、悲しいけど納得。
ワタシの周りの一部の保護者もそう
「我が子だけが特別」じゃないと、些細な事でクレームを入れるヒトが年々増えている。
そこに友達気分な担任が重なれば・・・・当然の結果なんじゃない?
だからといって、管理大好き教師も正直嫌なんだが(現在の上の子の担任ね)
親も先生も、こどもがほどほどの学校生活を送れる環境を作る努力が必要なんだろうね。
しかし今特に関わってるからこそ思うけど、なかなか難しいもんだし
どうすれば上手く行くかーなんて試行錯誤じゃない
だからこそ悩みが尽きないんだと、つくづく実感中(苦笑)

Home > child > なれ合い型?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

