Home > スポンサー広告 > どたばた年末旅行

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > どたばた年末旅行

Home > travel > どたばた年末旅行

どたばた年末旅行

毎度のことですが、ほとんど思いつきに近い状態でJTBさんへ駆け込んだのは11月の初め。

年末大阪へ大人4人子ども2人計6名、年末30.31日での2連泊でホテルの空きはありますか?

・・・・・連泊では難しいとの返事に、オットがぼそっと

じゃ、1日ずらして29.30日での連泊取れる??

残り少ないものの、空きの確認が取れた所で現場から実家に電話(笑)
フツー実家のスケジュール確認が先だよねぇ・・・(;´▽`A``
実家の父母も大丈夫との事なので、とりあえず新幹線のチケット・宿泊場所・USJのチケット(31日分)を押え
後は行ってから考える”行きあたりばったり旅行”となりました。

とりあえず初日。
我が家の最寄の新幹線のある駅で合流して、昼過ぎに大阪に到着

おっきな砂時計

とりあえず荷物をコインロッカーにでも・・・と思うものの、空いて無い_| ̄|○
結局ホテルに電話してみた所、預かって下さるとの事でホテルへ一度出向く
駅から至近距離なのに、無駄に迷う出だしですよ( ̄▽ ̄;)

んで、とりあえず昼食を済ませて、海遊館に行く事に・・・

いきなりヒトヒトヒト!

・・・・ま、2時過ぎに来ればこうなるわな(;´▽`A``
しかし人の多さがハンパなく、軽くパニック餅のワタシはまっすぐ歩くのが大変だった( ̄▽ ̄;)
しかしおっきな水族館ですよねぇーー何より感動したのが

ジンベイザメ

小さな魚達を連れて泳ぐ姿は、壮大ですねーーー!ちゃんと下にもくっついて泳いでる魚とかも居るしw

こどもたちも楽しかったようで、ひとりデジカメのバッテリーを海遊館出るときには消耗させてしまった子もいたw
そして来る時に見えていた観覧車へGO!

でっかいよー

一周15分ある観覧車からの眺めは絶景♪丁度夕暮れ時だったのでしずむ夕日を眺めつつ海遊館の方を見下ろすと・・・・

おっライトアップの明かりがともってる

丁度ライトアップの点灯時間だったらしく

出戻ってまいりました

結局戻ってきてwしばし撮影タイム・・・気の済んだところでホテルへ戻り
ホテル内の和食の店で、夕食後クッタリと予定終了・・・・はこども達だけ

 



親は爆睡した娘と少し離れ、ホテル最上階のあるバーに一杯飲みに・・・
えぇドコまで行ってもビバ☆アルコール!ですが何か?
それはさておき、高層階にあるスカイラウンジ風なバーですが
休日突入してる事もあり、店内居酒屋?と思う賑やかなガヤガヤぶり。
それは気にならなかったけど、気になったのは周りの方々の人間模様
窓側の席に座れなかったものの、妙に周りの席の方が見渡せる席だったもんで
ついついオットと人間ウォッチング開始してしまう始末(苦笑)

とりあえず、座った席から一番見える位置にいたカッポー
どーーー見たって、ホステスさんとシャッチョさんな2人
なんつーのかね・・・別にヒトのことなんだけどさ
年の瀬にシャッチョさん・・・家族と一緒じゃなくてもエエの?とか妄想が、酒のつまみ化してました悪趣味でスマン^^;

その他は合コン風のグループあり、オヤジ4人衆あり
ウチらみたく夫婦もんあり、若いカップルの記念日お祝い風のヒトありと
酒の味を楽しむより面白かったかもしれませんw
ちなみに久しぶりに飲んだウイスキーはウマかった・・・・

とりあえず翌日につづーくっ!


Comments:0

Comment Form

Home > travel > どたばた年末旅行

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

