Home > スポンサー広告 > ぶら~り



Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > ぶら~り

Home > talk to oneself > ぶら~り

ぶら~り

思いたって娘達が卒園した幼稚園の作品展に行った。

実はレッスンバッグが痛んでいて、どうせ買うならバザー販売の物を買おうかな・・・とか思った訳で。

娘達と歩く幼稚園までの道のり
昔は「あるけなーい!!」とか泣きじゃくってたヤツもいたな(苦笑)


そして幼稚園に到着後、いの一番にチビ子が

「あっT先生だーーー!!」

・・・と、二階に向かって手をブンブン。
T先生はねぇやんもチビ子も、年長の時にお世話になった先生
T先生も覚えてくださってるようで、二階に上がり逢いにいったらとても喜んでくださって・・・・こっちが嬉しかったよ^^

そして、その後物品を見に行ったんだけど
お目当ての物は、少し遅かった事もあり売り切れ^^;
・・・ま、仕方ないなーとか言いつつブラブラしていたら
チビ子の同級生のお母さんに遭遇、園庭で話していたら
ねぇやんに誰か駆け寄ってきた・・・・ふと顔を見ると

 



ねぇやんが年中の時のU先生じゃない!!
U先生は何年か前に辞められて、今は別の幼稚園に勤めてるのですが
こういう行事の時は、まめに覗いてるみたい・・・・。
当時は、とてもねぇやんの事を気にかけてくれたり
参観日にチビ子が

「ねぇやんと同じするーー」

とダダこねてると
上手に先生のお道具貸してあげるね♪と上手くあしらってくれたりしていた先生。
若干一生懸命が過ぎて、よく言わない親もいたけど
ワタシはとっても良かったと思ってる先生なのよ。

ねぇやん自身も、幼稚園がとても楽しかったと語るぐらい
とても充実した3年間だったんだけど
卒園して6年経ってもこうやって、先生達に声をかけて貰えるのは親のワタシの方が感激っす。

そして・・・チビ子が年中の時の先生がまだ勤めてらっしゃるんだけど
どうしても逢いたかったらしくずっと探していたのですが
丁度休憩時間だったらしく、職員室にいたみたいで・・・・
声をかけられずに、ちょっと(´・ェ・`) ショボンとしておりました。

ちなみに、U先生はチビ子を2歳の頃から知ってる訳ですが
先生ヒトコト

「チビ子ちゃん・・・なんか昔から。ちーっとも表情変わってない気がするのは気のせい?」

先生!

 

 

( ゚д゚)ビンゴー (爆)

 

 

ちなみに中身も変ってなさすぎて、ちょっと困ってたりもするんだけどね・・・いろんな意味で^^;

ハナシはそれましたが^^;、ちょっとホンワカした日曜の午後♪


Comments:0

Comment Form

Home > talk to oneself > ぶら~り

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

