Home > スポンサー広告 > のあぁぁぁぁぁぁ!

スポンサーサイト


Comments:-

Chikorin URL 2009-01-31 (土) 14:57

おしいっ。
チビ子ちゃん頑張ったんだぁ。
一つだけまちがえても不合格なんだねぇ。キビシイナ
ちなみに、うちの学校、まだやってません。っていうか、そんな気配すらありませぬ。
Nちゃんに聞いても、やっとらんよ、っていうから、なんでなんかね?ってカンジ。
思い出しても、兄ちゃん時も5年に入ってからやった気がするんですわ。
きっとそちらは早めに単元が進んでるんですね。
次回もガンバレ、チビ子ちゃん♪

みお。 URL 2009-02-02 (月) 21:27

Chikorinさんへ>>
都道府県テスト、学校によって差があるんですね~~
記憶力の事とか、塾でのテスト時期を考えると4年ってのがいいのかどうだか・・・とは自分も思ってるんですけどね^^;
ちなみに再テスト・・結局書き込みきれなかったってどーゆーこと?な状態になっちましました(苦笑)
隣のクラスは同じテストえお80点でOKとかですし、ホント先生次第ですよね・・・

Chikorin URL 2009-02-03 (火) 17:13

みお。さん、おつかれっす。
調べてみたんですが、来年度から、学習指導要領が変わりますよね…?
んで、都道府県覚える(教える)単元が、今の5年生から3、4年生へ前倒しになるそうで、
現4年生は、5年になったときにはその単元消えちゃう…?らしいんですわ。
だから、今やってるところが多いみたい。
…にしても、かなりの変更があるみたいだから、もうちょい考えて欲しいもんです。とほほほ。

みお。 URL 2009-02-03 (火) 23:23

Chikorinさんへ>>
指導要領・・・随分とまた変更があるんですね・・・・
っていうことは、それまでの要領でやってきて習って無い子どーすんの?と思っちゃいますよね・・・
それも私立受験が、過熱ちゃうひとつの要因なのかもしれませんね。
そういえば来年から、指導要領の関係だったか
総合の時間が随分削られるらしいですね・・・・賛否両論なのは分かっているけど
総合の時間があるから、次の参観日はお茶会を子ども達が開いてくれるのが(F江の某流派に何度か行ってるんですよ)
来年からはナシになるかも・・・って事らしいので(下の子の時を見越すと)個人的に残念です。

Chikorin URL 2009-02-04 (水) 10:29

そうなんですか。
総合の時間も減らされるって、まさに「脱ゆとり」ですね。
ってか、総合の時間は、私は必要だと思うんですよ。
土曜日を増やすのが一番だと思うんですけどね~。なんか政府の対策って一体…。
F江の某流派へは、うちの学校も行ってます。実は昨日も雨の中行ったらしい。
うちでもお茶会があるらしいけど、はて、いつだったか…?(←ダメハハ)
ほんと、チビのときになくなるなんて、さびしいですよね。こういうことは続けて欲しいです…。

みお。 URL 2009-02-04 (水) 19:56

Chikorinさんへ>>
来年度から5.6年生は、英語の授業がある関係もあるらしいそうです
総合の授業ワタシもとてもいいと思っていただけに、残念です。
個人的には脱ゆとりはOKだけど、もだから総合の時間減らさなくても・・・と思うんですけど
どっちみち省庁の考えることは極端ですよね( ̄  ̄メ)
F江の某流派、さっきねぇやんに聞いたら
今教えて頂いているのはウチの学校と、そちらの学校の二校だけらしいですね~
何やら忙しいとかで、他の学校はお断りしてるとか・・・
お茶会・・・多分最後の参観じゃないっすか^^

Comment Form

Home > スポンサー広告 > のあぁぁぁぁぁぁ!

Home > child > のあぁぁぁぁぁぁ!

のあぁぁぁぁぁぁ!

以前言っていた県名テスト中なチビ子
二回目は18点も点数が上がったんよと、威張って言われて脱力(涙

先週末塾に自習に行くときに、絶対県名テスト暗記をしてくるように言ったんで
真面目に(っていうか、多分ワタシが怖かった)暗記やってたところに
塾の先生が、こうやって覚えるといいよ~と語呂合わせで教えてくれたらしい。

なもんで、月曜にあった県名テスト全部出来て自信があるの!!と
珍しくやる気満々で語ってくれてた訳です

 

 

 

今日テスト結果が返ってきました

 

結果は

 

 

 

98点

 

 

!Σ( ̄□ ̄;)ほぼパーフェクチ

しかし満点以外は合格NGなんで、また持ち越しな訳だけど

間違えたのはいっこだけ

 

何を間違えたの?と聞いたところ



をね

 

 

って書いちゃったのーーーーー(妙に嬉しそう)

 

 

_| ̄|○

 

 

あぁぁぁ!なんて骨体!!

たった一本線を忘れて再テスト
ちなみに次はちゃんとできる?と聞いたら

 

 

できないかもーー♪(・∀・)

 

と明るく言われた

 

・・・・・なんか先は長そうな予感_| ̄|○


Comments:6

Chikorin URL 2009-01-31 (土) 14:57

おしいっ。
チビ子ちゃん頑張ったんだぁ。
一つだけまちがえても不合格なんだねぇ。キビシイナ
ちなみに、うちの学校、まだやってません。っていうか、そんな気配すらありませぬ。
Nちゃんに聞いても、やっとらんよ、っていうから、なんでなんかね?ってカンジ。
思い出しても、兄ちゃん時も5年に入ってからやった気がするんですわ。
きっとそちらは早めに単元が進んでるんですね。
次回もガンバレ、チビ子ちゃん♪

みお。 URL 2009-02-02 (月) 21:27

Chikorinさんへ>>
都道府県テスト、学校によって差があるんですね~~
記憶力の事とか、塾でのテスト時期を考えると4年ってのがいいのかどうだか・・・とは自分も思ってるんですけどね^^;
ちなみに再テスト・・結局書き込みきれなかったってどーゆーこと?な状態になっちましました(苦笑)
隣のクラスは同じテストえお80点でOKとかですし、ホント先生次第ですよね・・・

Chikorin URL 2009-02-03 (火) 17:13

みお。さん、おつかれっす。
調べてみたんですが、来年度から、学習指導要領が変わりますよね…?
んで、都道府県覚える(教える)単元が、今の5年生から3、4年生へ前倒しになるそうで、
現4年生は、5年になったときにはその単元消えちゃう…?らしいんですわ。
だから、今やってるところが多いみたい。
…にしても、かなりの変更があるみたいだから、もうちょい考えて欲しいもんです。とほほほ。

みお。 URL 2009-02-03 (火) 23:23

Chikorinさんへ>>
指導要領・・・随分とまた変更があるんですね・・・・
っていうことは、それまでの要領でやってきて習って無い子どーすんの?と思っちゃいますよね・・・
それも私立受験が、過熱ちゃうひとつの要因なのかもしれませんね。
そういえば来年から、指導要領の関係だったか
総合の時間が随分削られるらしいですね・・・・賛否両論なのは分かっているけど
総合の時間があるから、次の参観日はお茶会を子ども達が開いてくれるのが(F江の某流派に何度か行ってるんですよ)
来年からはナシになるかも・・・って事らしいので(下の子の時を見越すと)個人的に残念です。

Chikorin URL 2009-02-04 (水) 10:29

そうなんですか。
総合の時間も減らされるって、まさに「脱ゆとり」ですね。
ってか、総合の時間は、私は必要だと思うんですよ。
土曜日を増やすのが一番だと思うんですけどね~。なんか政府の対策って一体…。
F江の某流派へは、うちの学校も行ってます。実は昨日も雨の中行ったらしい。
うちでもお茶会があるらしいけど、はて、いつだったか…?(←ダメハハ)
ほんと、チビのときになくなるなんて、さびしいですよね。こういうことは続けて欲しいです…。

みお。 URL 2009-02-04 (水) 19:56

Chikorinさんへ>>
来年度から5.6年生は、英語の授業がある関係もあるらしいそうです
総合の授業ワタシもとてもいいと思っていただけに、残念です。
個人的には脱ゆとりはOKだけど、もだから総合の時間減らさなくても・・・と思うんですけど
どっちみち省庁の考えることは極端ですよね( ̄  ̄メ)
F江の某流派、さっきねぇやんに聞いたら
今教えて頂いているのはウチの学校と、そちらの学校の二校だけらしいですね~
何やら忙しいとかで、他の学校はお断りしてるとか・・・
お茶会・・・多分最後の参観じゃないっすか^^

Comment Form

Home > child > のあぁぁぁぁぁぁ!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

