Home > スポンサー広告 > 週末はなにげに

スポンサーサイト


Comments:-

BB URL 2009-02-03 (火) 17:00

わたしも清原世代だから、甲子園はリアルで見てたよ~。
清原が巨人に行けなかった時なんかもらい泣きしたね。
あの時、涙浮かべてたあの少年がこんなにイカツイおっさんになるとは・・・・・ :happy01
SEAMO好き~♪
結婚したくないけど付き合いたい~!!>>>そう言う方向かいっ!! :wobbly
いえ、唄も好きです(^^;)
親孝行への後悔か・・・・。
それはきっと年を経てからみんな感じる事なんだろうね。
「孝行したい時に親はなし。」
言葉は知っていても自分が経験しない事には理解しがたいだろうね。
実際わたしもそうだもん。
後悔するんだろうなっ頭ではわかっていても何もしてないもん。
人生って経験の連続だって思ったよ。
今のこの時代後悔の念があるだけリッパだと思いもするよ。

みお。 URL 2009-02-03 (火) 23:43

BBさんへ>>
清原ってさ、甲子園時代→若かりしライオンズ時代はさわやかキャラだったよね :ase
ホントいつの間にやら、コワオッサンキャラになったんだか(苦笑)
ドラフトの時の涙とっても印象的だったけど、あの悔しさが彼を育てたんだろうね
他の選手なんかでもそうだけど、意図しない球団でも頑張ってる子はやっぱり応援してしまうよ
・・・去年だったか、○○(指名された球団)は12球団イチ嫌いとかいってたヤツいたけど、横着言う奴はワタシは嫌いなもんで・・・
SEAMOいいよね(・∀・)
夏フェスの時、最初の曲で腰に赤い天狗のお面いっちょで出てきたのはワロタけど
ちなみに名前の由来はシーモネーターらしいねw
親孝行、ワタシの場合ホント宙ぶらりんの時期に親が死んじゃったんで
今とりあえず人並みに(?)落ち着いてる姿だけでも見せてやりたかった・・・って思いがあるのよ。
何をしてあげるんじゃなく、我が子が落ち着いて暮らしてるのって親孝行だと思うんだ。
だからBBさんも、何もしてないなんて事絶対にないと思うじょ :nico
ちなみに今生きてたら・・・多分娘の教育問題で大喧嘩してると思う(苦笑)
ウチの親、自分が勉強したいのに教育受けられなかったトラウマ引きずってたからね
娘(ワタシ)はバカで落ち着きないから失敗、息子は自分たちの事情に降り回して中途半端にしちまったからね
環境のある今の土地柄・・・・考えるだけでちょっと怖いかも(;´▽`A``

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 週末はなにげに

Home > talk to oneself > 週末はなにげに

週末はなにげに

キーー!っとなる事の連続だったので、気になったモノチェック

男道
清原 和博
4344016092

元プロ野球選手にて、晩年は番長キャラだった清原和博氏の自伝
元々氏とは、あまり年も変らないので

高3の夏の宇部商業との決勝戦の記憶も
ドラフト会議のあの涙も
長い年月を経て自分の夢を現実にした時も

ニュースネタぐらいしか知らないけど、その後の怪我との戦いの日々をふと思いだしつつ読みました。
でもね、彼の野球人生確かに色んなことがあったけど
人柄なんですかね・・・人に支えられて今の道を歩めた事が記されています。
晩年は強面キャラだったんだけど、氏の人を引き寄せ可愛がられるオーラなんでしょうかね、最後まで不幸だったと思えない野球道だったと思いました。
ちなみにワタシはこの著書で、氏のお母様のファンになってしましましたw

んで、同じ日に購入したのが

ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
美内 すずえ
4592170032

2年ぶりですね~~と思いつつ、こどもと争奪戦しつつ読破
なんか3月からの花とゆめを定期購読の予感ですよオクサン(苦笑)

で、ここからはyoutubeより

この歌を聴いてチビ子が「これってパパの事じゃーん」
・・・えぇ、カーチャンも同じ事思ったw

怒涛天  労働CALLING

世の中こういうリーマン結構いるんだろうね・・・ちなみにウチは出向の時期を除きこんな調子なんで
ぶっちゃけ家庭人としては、ダメじゃん状態ですよっと( ̄▽ ̄;)

んでもう一曲は


MOTHER (SEAMO)

去年ねぇやんが夏フェスに参加させて頂き歌った訳ですが、その曲も「母」がコンセプトで今でもその曲で涙したりするんだけど
この曲も実はその夏フェスで聞いて、やはり「母」がキーワードでうるっときた曲。
PVではつぶやきシロー(久しぶりに見た)も頑張ってますw

やはりどこかで自分親孝行できなかった事への、後悔の念があるのかもしれないね。


Comments:2

BB URL 2009-02-03 (火) 17:00

わたしも清原世代だから、甲子園はリアルで見てたよ~。
清原が巨人に行けなかった時なんかもらい泣きしたね。
あの時、涙浮かべてたあの少年がこんなにイカツイおっさんになるとは・・・・・ :happy01
SEAMO好き~♪
結婚したくないけど付き合いたい~!!>>>そう言う方向かいっ!! :wobbly
いえ、唄も好きです(^^;)
親孝行への後悔か・・・・。
それはきっと年を経てからみんな感じる事なんだろうね。
「孝行したい時に親はなし。」
言葉は知っていても自分が経験しない事には理解しがたいだろうね。
実際わたしもそうだもん。
後悔するんだろうなっ頭ではわかっていても何もしてないもん。
人生って経験の連続だって思ったよ。
今のこの時代後悔の念があるだけリッパだと思いもするよ。

みお。 URL 2009-02-03 (火) 23:43

BBさんへ>>
清原ってさ、甲子園時代→若かりしライオンズ時代はさわやかキャラだったよね :ase
ホントいつの間にやら、コワオッサンキャラになったんだか(苦笑)
ドラフトの時の涙とっても印象的だったけど、あの悔しさが彼を育てたんだろうね
他の選手なんかでもそうだけど、意図しない球団でも頑張ってる子はやっぱり応援してしまうよ
・・・去年だったか、○○(指名された球団)は12球団イチ嫌いとかいってたヤツいたけど、横着言う奴はワタシは嫌いなもんで・・・
SEAMOいいよね(・∀・)
夏フェスの時、最初の曲で腰に赤い天狗のお面いっちょで出てきたのはワロタけど
ちなみに名前の由来はシーモネーターらしいねw
親孝行、ワタシの場合ホント宙ぶらりんの時期に親が死んじゃったんで
今とりあえず人並みに(?)落ち着いてる姿だけでも見せてやりたかった・・・って思いがあるのよ。
何をしてあげるんじゃなく、我が子が落ち着いて暮らしてるのって親孝行だと思うんだ。
だからBBさんも、何もしてないなんて事絶対にないと思うじょ :nico
ちなみに今生きてたら・・・多分娘の教育問題で大喧嘩してると思う(苦笑)
ウチの親、自分が勉強したいのに教育受けられなかったトラウマ引きずってたからね
娘(ワタシ)はバカで落ち着きないから失敗、息子は自分たちの事情に降り回して中途半端にしちまったからね
環境のある今の土地柄・・・・考えるだけでちょっと怖いかも(;´▽`A``

Comment Form

Home > talk to oneself > 週末はなにげに

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

