Home > スポンサー広告 > ぽかぽか

スポンサーサイト


Comments:-

mube URL 2009-02-16 (月) 08:20

大事にならなくて良かったよ :razz
あれがスズメバチだろうくらいは知っているけど、ホントのところよく知らないのよね。
今からの時期、気をつけないとね。お互いに!!
お大事に :clover:

みお。 URL 2009-02-16 (月) 09:15

mubeさま>>
結果大した事なかったので、恥ずかしい話しで終わったものの
実は刺された直後少しぼーっとしていたので、本当に何事もなくてよかったです :ase
ちなみに・・・オット曰くあれは”オオスズメバチ”らしいです。
二度目以降は刺されると、ショック状態になる率が高いらしいので
とりあえず・・・家の屋根廻りの目視チェックだけでもしておこうかな~と思ってます。
そうそう、最近は住宅地でも色んなスズメバチを見かけると聞きますので
mubeさまも気を付けられてくださいね。

BB URL 2009-02-17 (火) 13:48

えっと・・・ブログにアップしてあるって事は大事には至らなかったんだね?
ふ~・・・。よかったよかった :muuu
スズメバチって怖いんだよ~!記憶喪失になるんだよ~!(ハッピーマニアで読んだ :kyaha
その先生とナースね、ふたりでいちゃいちゃしてた、それか二人で居たかったところに急患がきたから不機嫌になったんだよ。
病院に限らず、お店やなんかでもそんな奴いるんだよ!ムカつくよおおおおおお~~~ :skeleton
男と女を二人だけで職場に残すとロクな事ないんだよ!
ほんっとにムカツクね!!

みお。 URL 2009-02-17 (火) 19:54

BBさんへ>>
だはは・・騒ぐだけ騒いで・・・・のお騒がせマンですみません :ase
結局大したこともなく、ただハズカシさとモヤモヤが残りました。
スズメバチ、そうそう記憶喪失っつーか重篤な症状だとマジでヤバいらしくて
次もし刺されたら、設備の整った所に行ってくださいって言われたよ。
で、で
>その先生とナースね、ふたりでいちゃいちゃしてた、それか二人で居たかったところに急患がきたから不機嫌になったんだよ。
めーーさワロタよ :happy02
清算しにもう一度行かないといけないんだけど、なんか足が向かない。。。けどお金返して貰わないといけないし
明日仕方なく行ってこようと思ってるっす。

Comment Form

Home > スポンサー広告 > ぽかぽか

Home > talk to oneself > ぽかぽか

ぽかぽか

昨日の続き、日中あったかい日中だったんで
ねぇやん・チビ子とこのタンを連れて、大きな公園へと出かけてきました~。

ん?なにするの?  よし!一緒に走っちゃえ

マテしてなにするの? やっぱり走るのか~

・・・・と、こどもたちと追いかけこしてみたりするんですが
このタン集中力が続かず

もうおつきあい終了でいい?

オイデ~とチビ子に言われてるのに、カメラを向けてた私の方に走ってきたり(笑)

この後、あちこち散策してあるいたんだけど
ここの公園ワンコ連れの方がとても多くて、いろんな子と挨拶させてもらったり
見ているだけでもとても楽しめちゃいました~。

この後、この場所の逆方向にある海の方へも行き
こどもたちは、怪しげな遊びを堪能しつつもこちらも色んなワンコさんと戯れ
このタンもそれは、普段には味わえない開放感満喫したようで
途中珍しくくたびれたモードになったところで、帰宅・・・・
と思ったものの、駐車場まで行くと気になるのはさっき居た方の場所
少しだけ・・・と再び散策に行くと、さっきよりワンコさん増えてる~~
皆さんはよく来られてるかたばかりのようで、一箇所に集ってちょっとしたドッグラン状態。
このタン仲間に入れるかな?と思ったんですが、ビビリが出てしまい遠くから模様眺めでした。
でも、このワンコパラダイス・・いいなぁ~と言う事で、また来てみよう!とお子達ともハナシがまとまり今度こそ帰宅の途へ・・・

楽しかったよぉ

楽しい気持ちで家に帰りつき、夕食の買い物を済ませた頃は
薄暗い空の色に変っていまして、慌てて洗濯物を取り込んでいた

・・・ときに、事件が起こりました。
※くだらなく長いのイヤンな方は、スルーしてください<(_ _)>


天気の事もあり、大量に干されていた洗濯物を抱え階下に下りようと思ったんだけど
量が多すぎて、靴下だのハンカチだの小物が床に落ちてね
しゃがんで拾いあげ、少し強めに洗濯物を抱え込もうとぎゅっと持った瞬間
ブス・・・っとした鈍い痛みが、膝上というか腿に感じたんですね

ベランダは子どもの部屋から出入りしてるんだけど
しゃがんだ場所はチビ子の机付近、片付け下手のダラッ子だから
押ピン落とされてて、一緒に持ち上げたんだろう・・・ぐらいに思ったものの
刺さった場所が痛くて、一度洗濯物をその場に放り出してしまった所

ブーン・・ブーン・・・・・ブーン・・・・・

・・・・携帯のマナーモードの音とは違うけど何?かいな?と音のする方に近づいて見る

ブーン・・・ってどっかで聞いた事がある

なんだっけ?えっと・・・・

 

あ、虫の羽音じゃーん♪

虫?虫って何の虫が洗濯物に??

ふと音のする辺りをつまみつつ見えたのは・・・・・

 

黄色と黒の縞模様

 

・・・・それって、もしかしてそれって・・・
再度そおっと見てみたら蜂っぽい、いや蜂じゃん
っていうか、蜂に刺されたんかい私!!と思いつつも
洗濯物にひっついてる蜂をどうするかい?と悩みパパを呼ぶ

「ねーねー蜂が洗濯物にひっついてるから、追い払ってくれる?刺されちゃったし~」

・・・などと、のん気にお願い。
渋々上に上がってきたオットに、蜂の居場所を教えて確認するや否や慌てて

「・・・オマイあれスズメバチやん!刺されたってーあんた病院行くぞ!」

・・・え?行かなきゃダメ?とか、のぼーっとしてる間にオットは119番して救急車を呼んでいた。
っていうか、歩けるし意識あるんだけど(´ヘ`;)などと思ってる間(5分もかかってない)に救急車到着、さすが近くに消防署があるだけの事はあるわい^^;
結局スズメバチに刺されると、色々あるかもしれないから大事になる前にと

救急車に歩いて乗車(苦笑)

搬送先をどうしますか?と聞かれるも別に指定はありませんと答えて
休日当番医に救急隊の方が連絡して、搬送許可をお願いして同じ区内でも
ちょーっと離れてる外科に搬送されました。
で、そちらさんに行ってからが何とも・・・・

むっつーとしたドクターと、若いナースさん
歩いて救急入り口へと行っちゃった私、それだけで申し訳なくなってきた所に

「スズメバチに刺されても、一度目は大した事ないんですけどねー」

だの

「蛇にかまれたとかなると外科なんですけど、蜂にさされた場合は皮膚科でいいんですけどねー」

とかさ・・・ワタシャ素人だし、救急の方が病院手配してくれてる訳だし、そんな事言われても

知らんがな!!

 

と、おっきな声で言いそうなのを堪えて処置していただきましたよええ。

なんかもやっとしたまま、オットが迎えに来て帰宅
事の顛末を話していたら意外な事を言い出した

「会社の人でさ、仕事中スズメバチに初めて刺されたけど、ショック起こした人がいたのよ、だから大事をって事でお願いしてその言い方ねぇよなぁ・・・」

その横でねぇやんが

「うん、あの先生なんか怒ってたよねぇ」

・・・あぁやっぱ子どもでも気配察しちゃってるよ(苦笑)

結果大した事なかったから・・・大げさな事してくれて!と思われたのかもしれないし
もしかしたら、元々クールなキャラのドクターで、私たちが誤解してただけかもしれないけど
もしまたこういうことがあったら、間違い無く大きな病院リクエストしよう・・・と思った次第。

しかしスズメバチ・・・刺されたらイタイっす~~~。

 

ってうか、二月にスズメバチ・・・どうしてよ?と思いつつも
救急車の中で救急のおじさんが
「昨日今日暖かかったからねぇ・・・出ちゃったのかもねー」
・・・・ぽかぽかしてるのって、いい事だけじゃないのねぇぇ(涙

そうそう・・処置前に、「本当にスズメバチなの?」とくどく聞いてくれましたけど
これ(退治後なんでグロいです)スズメバチじゃなかったら何なんでしょうーねー(某読み


Comments:4

mube URL 2009-02-16 (月) 08:20

大事にならなくて良かったよ :razz
あれがスズメバチだろうくらいは知っているけど、ホントのところよく知らないのよね。
今からの時期、気をつけないとね。お互いに!!
お大事に :clover:

みお。 URL 2009-02-16 (月) 09:15

mubeさま>>
結果大した事なかったので、恥ずかしい話しで終わったものの
実は刺された直後少しぼーっとしていたので、本当に何事もなくてよかったです :ase
ちなみに・・・オット曰くあれは”オオスズメバチ”らしいです。
二度目以降は刺されると、ショック状態になる率が高いらしいので
とりあえず・・・家の屋根廻りの目視チェックだけでもしておこうかな~と思ってます。
そうそう、最近は住宅地でも色んなスズメバチを見かけると聞きますので
mubeさまも気を付けられてくださいね。

BB URL 2009-02-17 (火) 13:48

えっと・・・ブログにアップしてあるって事は大事には至らなかったんだね?
ふ~・・・。よかったよかった :muuu
スズメバチって怖いんだよ~!記憶喪失になるんだよ~!(ハッピーマニアで読んだ :kyaha
その先生とナースね、ふたりでいちゃいちゃしてた、それか二人で居たかったところに急患がきたから不機嫌になったんだよ。
病院に限らず、お店やなんかでもそんな奴いるんだよ!ムカつくよおおおおおお~~~ :skeleton
男と女を二人だけで職場に残すとロクな事ないんだよ!
ほんっとにムカツクね!!

みお。 URL 2009-02-17 (火) 19:54

BBさんへ>>
だはは・・騒ぐだけ騒いで・・・・のお騒がせマンですみません :ase
結局大したこともなく、ただハズカシさとモヤモヤが残りました。
スズメバチ、そうそう記憶喪失っつーか重篤な症状だとマジでヤバいらしくて
次もし刺されたら、設備の整った所に行ってくださいって言われたよ。
で、で
>その先生とナースね、ふたりでいちゃいちゃしてた、それか二人で居たかったところに急患がきたから不機嫌になったんだよ。
めーーさワロタよ :happy02
清算しにもう一度行かないといけないんだけど、なんか足が向かない。。。けどお金返して貰わないといけないし
明日仕方なく行ってこようと思ってるっす。

Comment Form

Home > talk to oneself > ぽかぽか

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

