Home > スポンサー広告 > にぶんのいち成人式

スポンサーサイト


Comments:-

mube URL 2009-02-26 (木) 09:38

「にぶんのいち成人式」・・いい企画ですね~
自我にめざめて大人になったような気になるお年頃・・ですよね~
チビ子ちゃんも普段は爪を隠していても、いざ!!という時は出来る・・・嬉しいですね~
子育てに夢中な時、我が子のいいところいっぱい気が付いていたのに、、口に出して褒めてあげなかった。
今、すごく反省しています。
口に出さないと、以心伝心とはいかないことが多いです。
今からでも、褒めてあげられるものならほめたいけれど、照れくささが先立って・・・アハハハ・・・・

みお。 URL 2009-02-26 (木) 21:00

mubeさま>>
自分たちの時にはなかった企画、とても新鮮で楽しいものです^^
チビ子の場合何でも食いつくねぇやんと違い、あのとおり何かしらスイッチが入らないと・・・の子ですから(苦笑)
とても頑張ったのね・・・と、感心ひとしきりでした :bleah
褒めるって照れくさいですよね・・・それに並んで照れくさいのが「ありがとう」
ワタシも後々になって、反省ばっかりの日々でございます・・・ハイ :coldsweats01:

Comment Form

Home > スポンサー広告 > にぶんのいち成人式

Home > child > にぶんのいち成人式

にぶんのいち成人式

本日はチビ子の参観日
10歳・・といえば、ハタチの半分と言う事で、最近は学校で「にぶんのいち成人式」と題して最後に学習発表があります。

しかし・・・

実は・・・・

ねぇやんの時、ねぇやんのクラスだけ無かったの
先輩ママさんから「ギリギリまで秘密にしてるって事もあるしねー」
・・・なーんて言われて、それで最後まで期待はしてたのよ
あのクラスだけ、別の部屋でっていうし
・・・・でもやっぱり違っていたようで、ナツメロフォークソングに
小学生にその踊りありか??な踊りを踊って終わったんだよね...( = =) トオイメ

なので、にぶんのいち成人式は、ワタシもはじめて
いつもやる気の片鱗も見せないチビ子が、どんな風に発表するのか・・・とドキドキ


一年生からの4年間の事を、一人一人どんな事をしました!と発表したり
将来の夢だけは、宿題になっていたため知っていたんだけど、ここで発表。
あの普段滅多に手も挙げなきゃ、発表に無縁のチビ子が頑張ってました~

そして歌で終わりかなーなんて思っていたら、ひとりヒトコトかけ合いがはじまり
これはね・・・もう、他の子のヒトコトの時点で涙腺が緩む緩む
動揺し過ぎたのか、ビデオの撮影ボタン押し忘れていたようで・・・
歌の最後の最後のみのぶち入りで終わりましたよ(涙)

でも、こういう企画はいいですね
段々難しい年頃になる前に、我が子のいい所を再確認させてもらいました・・・


Comments:2

mube URL 2009-02-26 (木) 09:38

「にぶんのいち成人式」・・いい企画ですね~
自我にめざめて大人になったような気になるお年頃・・ですよね~
チビ子ちゃんも普段は爪を隠していても、いざ!!という時は出来る・・・嬉しいですね~
子育てに夢中な時、我が子のいいところいっぱい気が付いていたのに、、口に出して褒めてあげなかった。
今、すごく反省しています。
口に出さないと、以心伝心とはいかないことが多いです。
今からでも、褒めてあげられるものならほめたいけれど、照れくささが先立って・・・アハハハ・・・・

みお。 URL 2009-02-26 (木) 21:00

mubeさま>>
自分たちの時にはなかった企画、とても新鮮で楽しいものです^^
チビ子の場合何でも食いつくねぇやんと違い、あのとおり何かしらスイッチが入らないと・・・の子ですから(苦笑)
とても頑張ったのね・・・と、感心ひとしきりでした :bleah
褒めるって照れくさいですよね・・・それに並んで照れくさいのが「ありがとう」
ワタシも後々になって、反省ばっかりの日々でございます・・・ハイ :coldsweats01:

Comment Form

Home > child > にぶんのいち成人式

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

