Home > スポンサー広告 > もやっと・・・

スポンサーサイト


Comments:-

URL 2009-02-26 (木) 23:40

どっどこがやりすぎですって?
よそにはよそのルールっちゅうものがあり
ルールに従えないものは出入り禁止なのがセオリーです。
みお。さんは至極当たり前のことを言ったまでです。
私がみお。さんでも同じこと言ってます。

Chikorin URL 2009-02-27 (金) 09:11

全然やりすぎじゃないですよ~。
やっちゃいけないことは、言っておかないと…。
うちも、先日ちびの友達が遊びに来たとき、
ちびの部屋にあるクローゼットを倒すわ、窓から足を出すわで
かなりひどかったんですよ(私は仕事だったので旦那から聞いた)。
『「やめて」って言えないんだったら、本当の友達じゃない』とか、
『Nちゃんと遊びたいんじゃないくて、「Nちゃんの家」で遊びたいんじゃない??』
とか言って説明したら、なんとなくわかってくれたみたいで、
その後はひどい遊びをする子はこなくなったみたい(ってか呼ばなくなった)です。
友達関係っていろいろだし、誰もいないよりは…とか思っちゃいますけど、
やっぱりそこそこ選んでほしいですよね…。
とはいえ、私も子どもの頃は「友達を選べ」って言われても全然ピンと来なかったので、
きっとわが子もよくわかってないだろうな…。あはは。
お互い苦労は絶えませぬな…。

みお。 URL 2009-03-03 (火) 19:38

碧ねぇさんへ>>
遅くなりまして(汗
我が家ルール、男の子や性格の分かりやすい女の子はいいんだけど
イマイチ分からない子だと、こちらが気を使ってしまって・・・^^;
以前ガツーンとやって、家に帰って言いつけられた事があるんで、ちょっと弱気でつ :crying
でもやっぱり、ウチはウチ!ですよね。

みお。 URL 2009-03-03 (火) 19:43

Chikorinさんへ>>
同じく遅くなりまして(汗
やっぱり躊躇しちゃダメですよね・・・
段々ちえがつく分、こちらがついつい・・・だったんですけど、毅然とした態度は大事ですよね
ぶっちゃけ「溜まり場」にはなって欲しくない訳ですし :umu
Nちゃんの同級生君の話し、以前チビ子のクラスの男の子の時の事件を彷彿としてしまいました・・・
結局その子家で、皆でドンチャン騒ぎした挙句、ガラスを割ってしまい足を大怪我した子が出てしまって
その後男の子ママたちの間で、色々とやり取りがあったようです。

Comment Form

Home > スポンサー広告 > もやっと・・・

Home > child > もやっと・・・

もやっと・・・

今のクラス思い出作りなのか、なんか最近になってねぇやんの友達の出入りが激しい。

別にいいんだけどね・・・本当にワタシはこども構わないからさ

しかし今日はダンスィもグループでやってきた

名目は歌の練習らしいけど

 

けど

 

 

 

けどね

 

 

3人いたダンスィの中に、ねぇやんのすk(ry

 

・・・・・・だった訳でw

 

(・∀・)ニヤニヤが止まらなかった、悪趣味母ですが何か?

しかし一方ぢょしの方がね・・・

 



何度かウチに遊びに来てる子で、実はオットの会社の人の子でね
ひとりっこだし、お母さんもすげぇぇワタシとは正反対のカッチカチな真面目タイプなんで、安心していたんだけど・・・

しかし今日は何かしらんがやりたい放題で、マジでワタシも何度か注意しようかと思いつつ
もう少しだけ様子を見ようと、ぐっと堪える事数度・・・ダンスィにも随分きつく言ってるし
結局歌の練習なんだか、絶叫の練習なんだか分からないぐらい
キーボードの音はボリュウムあげるし(これは一度注意した)、大声出すし・・・・な状況。

挙句さっきチビ子が泣きながら、ねぇやんにクレーム出していたんだけど
チビ子が大事にしていたリボン(運動会の踊りで使用した記念品)を、結び目だらけにしてドアノブにくくりつけていたらしく・・・・
泣きながらチビ子が抗議しにきた所に、ねぇやんが誰がやったか白状した訳で
知ってたんだったら、何故それはやめてって言えないの?と聞いたらゴニョゴニョ言い出す始末。
イメージ出来ないらしいので、チビ子の親友ちゃんがキミの大事なものをグッシャにしたらどう思う?と質問してようやく事の重大さに気付いた模様

っていうか、「やめて」とか「それは勘弁」って言えない友達関係って変だと思うんだけどね・・・大人的には
そんな事で呼ぶ方が気遣わないとダメだったら、ウチは出入り禁止ですよとねぇやんには言ったけど。。。やりすぎですかね?(苦笑)


Comments:4

URL 2009-02-26 (木) 23:40

どっどこがやりすぎですって?
よそにはよそのルールっちゅうものがあり
ルールに従えないものは出入り禁止なのがセオリーです。
みお。さんは至極当たり前のことを言ったまでです。
私がみお。さんでも同じこと言ってます。

Chikorin URL 2009-02-27 (金) 09:11

全然やりすぎじゃないですよ~。
やっちゃいけないことは、言っておかないと…。
うちも、先日ちびの友達が遊びに来たとき、
ちびの部屋にあるクローゼットを倒すわ、窓から足を出すわで
かなりひどかったんですよ(私は仕事だったので旦那から聞いた)。
『「やめて」って言えないんだったら、本当の友達じゃない』とか、
『Nちゃんと遊びたいんじゃないくて、「Nちゃんの家」で遊びたいんじゃない??』
とか言って説明したら、なんとなくわかってくれたみたいで、
その後はひどい遊びをする子はこなくなったみたい(ってか呼ばなくなった)です。
友達関係っていろいろだし、誰もいないよりは…とか思っちゃいますけど、
やっぱりそこそこ選んでほしいですよね…。
とはいえ、私も子どもの頃は「友達を選べ」って言われても全然ピンと来なかったので、
きっとわが子もよくわかってないだろうな…。あはは。
お互い苦労は絶えませぬな…。

みお。 URL 2009-03-03 (火) 19:38

碧ねぇさんへ>>
遅くなりまして(汗
我が家ルール、男の子や性格の分かりやすい女の子はいいんだけど
イマイチ分からない子だと、こちらが気を使ってしまって・・・^^;
以前ガツーンとやって、家に帰って言いつけられた事があるんで、ちょっと弱気でつ :crying
でもやっぱり、ウチはウチ!ですよね。

みお。 URL 2009-03-03 (火) 19:43

Chikorinさんへ>>
同じく遅くなりまして(汗
やっぱり躊躇しちゃダメですよね・・・
段々ちえがつく分、こちらがついつい・・・だったんですけど、毅然とした態度は大事ですよね
ぶっちゃけ「溜まり場」にはなって欲しくない訳ですし :umu
Nちゃんの同級生君の話し、以前チビ子のクラスの男の子の時の事件を彷彿としてしまいました・・・
結局その子家で、皆でドンチャン騒ぎした挙句、ガラスを割ってしまい足を大怪我した子が出てしまって
その後男の子ママたちの間で、色々とやり取りがあったようです。

Comment Form

Home > child > もやっと・・・

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

