Home > スポンサー広告 > あたふたと

スポンサーサイト


Comments:-

URL 2009-03-08 (日) 00:24

あらっ♪中学生らしい清楚な制服ですねっ。
ジャケットの下はジャンスカなのかなぁ。
ジャケットの袖丈なんかは、このぐらいでちょうどいいように思いますよ。
背が高くなるとリーチも長くなりますし
冬にカーディガンなんぞ着たときに、カーディガンの袖が見えてたらカッコ悪いですもん。
うちの大息子のガッコは、もうメチャクチャで
ブレザーの袖と裾から、いろんな色のセーターが見え隠れしていて
オシリが見えそうなみっじかーいスカートを平気ではいて
床にあぐらかいて座ってるジョシばっかり。
そんな子たちも、1年生のときは
先輩の目を恐れながら長いスカートはいてたんですけどねw
それにしても、指定品って高い。
へたすると、市販のもので十分間に合うのに
指定品にさせるのは業者とガッコが密接に持ちつ持たれつしてるから。
最初は指定品でガマンして、買い替えのときは
こっそり市販品でよいのではないでしょうか。
公立なんだもん、そこまで指定にこだわることもないよねぇ。

みお。 URL 2009-03-08 (日) 20:14

碧ねぇさんへ>>
しつけ糸もとってない状態で :coldsweats01
着せて見るとけっこう初々しくて、親的には新鮮ですが
DNA上背が伸びるのか?との思いから、少々大きかったかな?と不安でしたが
カーディガン着ると・・・ってのが頭から抜けてました^^:そうですよね・・・少し大きめじゃないと
ウチの子の通う予定の中学も、やはり袖からセーターの出てたり、ジャンスカなのに
なぜその短さ??なおねぇちゃん、あれだけ見かけてるのに(;´▽`A``忘れておりました・・・。
指定品、ほんと高いですよね
最初なんで、通学靴も一応販売品購入したけど・・・・ですが
でね、ねぇやん達から室内は上履きでなくルームシューズという名の、スリッパ(見た目トイレスリッパっぽい)が指定になったんだけど
上履きの方が安いし、なんともいえない形状に・・・・ですぅぅ :ase
>こっそり市販品
ですよねぇ、大体制服で無く基準服な訳で・・・あんまり厳しくしないでよぉぉ!!って思う今日この頃。

Comment Form

Home > スポンサー広告 > あたふたと

Home > talk to oneself > あたふたと

あたふたと

ねぇやんの進学準備に向けて、動いたり
自身のPTAで動いてるボラの動きが急展開してバタバタしてるみお。ですコンバンワ。

今朝はボラで使う記事の為の写真撮影に学校へ出向き
オットを会社まで送り届け(午後から習い事の送迎で車使用するため)
帰宅直後に、中学へと物品販売へ出向き
夕方はスイミング・・・とウロウロしていました。

結構なんだかんだと、指定品っていいお値段だわよ(涙

同じく先日注文していた制服もお持ち帰り・・・・


P1010176

 

でかっ・・・頑張って3年間で背伸ばしてくださいよっとw
(ちなみに上着155 スカート150 なんだけどね)


Comments:2

URL 2009-03-08 (日) 00:24

あらっ♪中学生らしい清楚な制服ですねっ。
ジャケットの下はジャンスカなのかなぁ。
ジャケットの袖丈なんかは、このぐらいでちょうどいいように思いますよ。
背が高くなるとリーチも長くなりますし
冬にカーディガンなんぞ着たときに、カーディガンの袖が見えてたらカッコ悪いですもん。
うちの大息子のガッコは、もうメチャクチャで
ブレザーの袖と裾から、いろんな色のセーターが見え隠れしていて
オシリが見えそうなみっじかーいスカートを平気ではいて
床にあぐらかいて座ってるジョシばっかり。
そんな子たちも、1年生のときは
先輩の目を恐れながら長いスカートはいてたんですけどねw
それにしても、指定品って高い。
へたすると、市販のもので十分間に合うのに
指定品にさせるのは業者とガッコが密接に持ちつ持たれつしてるから。
最初は指定品でガマンして、買い替えのときは
こっそり市販品でよいのではないでしょうか。
公立なんだもん、そこまで指定にこだわることもないよねぇ。

みお。 URL 2009-03-08 (日) 20:14

碧ねぇさんへ>>
しつけ糸もとってない状態で :coldsweats01
着せて見るとけっこう初々しくて、親的には新鮮ですが
DNA上背が伸びるのか?との思いから、少々大きかったかな?と不安でしたが
カーディガン着ると・・・ってのが頭から抜けてました^^:そうですよね・・・少し大きめじゃないと
ウチの子の通う予定の中学も、やはり袖からセーターの出てたり、ジャンスカなのに
なぜその短さ??なおねぇちゃん、あれだけ見かけてるのに(;´▽`A``忘れておりました・・・。
指定品、ほんと高いですよね
最初なんで、通学靴も一応販売品購入したけど・・・・ですが
でね、ねぇやん達から室内は上履きでなくルームシューズという名の、スリッパ(見た目トイレスリッパっぽい)が指定になったんだけど
上履きの方が安いし、なんともいえない形状に・・・・ですぅぅ :ase
>こっそり市販品
ですよねぇ、大体制服で無く基準服な訳で・・・あんまり厳しくしないでよぉぉ!!って思う今日この頃。

Comment Form

Home > talk to oneself > あたふたと

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

