Home > スポンサー広告 > 旅立ちの日

スポンサーサイト


Comments:-

BB URL 2009-03-19 (木) 16:46

ねぇやん卒業おめでとさんです(^^)
ひとつの区切りだね。
今日の日の事忘れないでね~!(^0^)
わたしも中学入学したいっ!(>▽<)
    *大人になるとこう言うこと思うよね?(^^;)

みお。 URL 2009-03-21 (土) 01:22

BBさんへ>>
ありがとう~ :smile
ホント一区切り・・・だなぁとしみじみ。
ワタシも自分が中学生の親になるのか!とちょっとビクビク(何故?
>中学に入学したい
分かる気がするw
現実に、今のあの子達の行く中学の説明聞いてても楽しそうだったし~~
入ってみないと分からない現実もあるんだろうけど・・・^^;

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 旅立ちの日

Home > child > 旅立ちの日

旅立ちの日

お天気にもどうにか恵まれた中、今日ねぇやんは小学校を卒業しました。
もうね、親も子も泣く準備はしてたけど
ワタシなんて出かける前から、涙ぐんで準備に手が付かない状態でして( ̄▽ ̄;)

危うく遅刻するぞーーの時間に学校に到着、よって一番後ろにチビ子を連れて座る。
ドキドキしながら見守る中式の開始早々に、卒業証書の授与がはじまった・・・
まだね、この段階ではじんわり・・・ぐらいだったんだけど
その後のP会長のスピーチよ!!・・それに泣かされ、話してる会長も泣き(笑)

次の5.6年生による対話形式の語りかけは始まった時には、ワタシの涙腺崩壊^^;
人数の関係で我が子がビデオに姿が収まる訳じゃないけど、とてもステキだったので撮り続けましたよ。
多分ずーーとワタシの鼻をすする音がBGMになってるハズです(まだ見てない)

最後に、卒業生からの歌が歌われたんだけど・・・その歌はこの日ウチで練習していて、あぁうるせぇぇぇ!!と思っていたあの歌だった。
ちゃんと聞くと、とてもいい歌なんですよ・・なのにあの時の酷さと来たら(苦笑)
真面目に歌っている歌の素晴らしさの反面、あの時のウルサイのが蘇ってきてさらに泣いてましたがナニか?w

やはり女子は泣いている子が多く、目が真っ赤になっての花道退場だったんだけど男子はドライね~
勿論ねぇやんも、こらえてるの分かったけどしっかり泣いてたし
多分向こうも、カーチャン泣いてるしwと思った事でしょう・・・
ちなみに、この後の見送りの時はねぇやん大号泣だったんだけどね(笑)



そのまま下校出来ます状態だったんですが、クラスごとに集まって運動場での記念撮影
クラス全員のもの、親しい友達とのもの・・・等々、盛り上がるのはいいけど
今年はほとんどの子が、学区の中学に進学じゃなかったっけ?ww
でもやはり、、それぞれに思いがあるからか
なかなか学校を離れる事が出来ないらしく、それでも引き剥がして帰宅したのが1時前・・・付き添ってたチビ子は不貞腐れてて機嫌直るまで大変でした^^;

んで、下のモブログのペイントマーカーの答えですが
ウチの学校・・・卒業式の日にランドセルに寄せ書きするんですよ。
思い思いのカラフルな寄せ書きに・・・・と思って何本か購入したのに
結局普通の黒マジックの子が多かったのか、ねぇやんのランドセルは黒一色^^;
ま、でもいい思い出にはなったと思うけどね^^

先生からのヒトコトがないじゃなーい!と思ってたら
別にカードにして、渡してくれていたようですが・・・・
「中学になったら、先生にもっとやさしくしたってな」
・・・・なんて、書かれてたねぇやん!Σ( ̄□ ̄;)
キッツイ事、平気でズケズケ言ってたのね・・・本当に申し訳無い_| ̄|○
でも多分先生だから・・・だったと思います。どうのこうの言っても好きだったみたいだしね(´m`*)

ねぇやん・・・・卒業おめでとう!
ランドセルが歩いてるのか?な姿で入学して、黄色いカバーつけてひょこひょこ歩いてたの、ついこの間の事みたいなのに・・・もう卒業か~!
この春は学校以外の環境も、自分で決めて替える決心をして進む訳だけど
挫けず・根気よく、決めた道を頑張ってくださいな。
送迎さらに面倒になるけど、カーチャンも出来るだけ頑張るからさ・・・・。


Comments:2

BB URL 2009-03-19 (木) 16:46

ねぇやん卒業おめでとさんです(^^)
ひとつの区切りだね。
今日の日の事忘れないでね~!(^0^)
わたしも中学入学したいっ!(>▽<)
    *大人になるとこう言うこと思うよね?(^^;)

みお。 URL 2009-03-21 (土) 01:22

BBさんへ>>
ありがとう~ :smile
ホント一区切り・・・だなぁとしみじみ。
ワタシも自分が中学生の親になるのか!とちょっとビクビク(何故?
>中学に入学したい
分かる気がするw
現実に、今のあの子達の行く中学の説明聞いてても楽しそうだったし~~
入ってみないと分からない現実もあるんだろうけど・・・^^;

Comment Form

Home > child > 旅立ちの日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

