Home > スポンサー広告 > お花見3

スポンサーサイト


Comments:-

BB URL 2009-04-04 (土) 15:35

圧巻のお雛様にも、トイデジの悲劇にも絶句したじょ :hoke-:

みお。 URL 2009-04-04 (土) 23:35

BBさんへ>>
お雛様凄かったです~~
時代とともに顔の表情なんかも違うし、なかなかいいモノ見させていただきました :heart
トイデジ・・・・今入手しにくい状況なブツなので :geso
ダメ元でネジをはずして、中を乾かし中・・です(未練たっぷり)

Comment Form

Home > スポンサー広告 > お花見3

Home > travel > お花見3

お花見3

今回はくどいですw

そして翌日、朝遅くまで眠っていたいねぇやんの尻を叩きまくり出発。


船にのって渡るといえば

はい、秋にもやってきた場所ですね。

左にも桜 右にも桜 

船からも桜が咲いてるのが見えます・・・

五重塔としだれ桜  こちらはソメイヨシノかな?

とりあえずぶらぶらと歩く先々で、満開の桜を目にして
親子で(・∀・)ニヤニヤしながら歩いていたのは、不気味な光景だったかも(苦笑)

とりあえず五重塔の方へと歩く

ちなみにさっき居たのは下の方ね

五重塔隣にある、お寺の中から一枚。

P1010299

お寺を出ると同時に、珍しくチビ子が走り出す
向こう側に見える桜を目指してるのか??

そしてねぇやんも

さらに走る・・・・カーチャンちょっと息切れ(笑)

到着! 鹿もお花見??

到着しました~(ゼイゼイ

今度はこっち!!

この後も、小路見えれば歩いて行く・・・という行き当たりばったりな桜見物は続くw

ここも満開  鳥も忙しそうに・・・

ウロウロし続け、写真はまだまだあるものの
非常に変な写真ばーーっかりなので、ボツ^^;
時間も時間だし・・・帰ろうか?と言ってるのに、ねぇやんが突如
目に付いた資料館に行く!!と言い出した。
ま・・ついでなんでいっか♪と、入館するために入場料の支払いをしようとしていたら
入場料変らずに、ひな巡りという企画も参加できるって言うじゃない!
それなら・・・と、桟橋へと向かう帰り道がてら、見て回る事に。

資料館  大聖院

 小西家  山中家

それぞれの会場に飾られていた、お雛様の一部です。
江戸・明治・大正・昭和・・・と、お雛様はそれぞれ年代モノでして
圧巻だったのは小西家のお雛様!!
部屋の幅いっぱいの段飾りなんて、初めてですよー
他の場所のお雛様も、着物や帯を使ってきれいにディスプレーされていましたよ^^

偶然とはいえ、桜だけでなくステキなお雛様も見られて楽しかった・・・んです

 

電車に乗るまでは

 

何を思ったのか

 

 


ねぇやん・・・貸していたトイデジをジュースで水没してくれて

 

Vivicam5399お亡くなりになりましたよっと(涙


イイヨ別に大丈夫よ~なんて言えなかった、心の狭い親ですよエエ_| ̄|○


Comments:2

BB URL 2009-04-04 (土) 15:35

圧巻のお雛様にも、トイデジの悲劇にも絶句したじょ :hoke-:

みお。 URL 2009-04-04 (土) 23:35

BBさんへ>>
お雛様凄かったです~~
時代とともに顔の表情なんかも違うし、なかなかいいモノ見させていただきました :heart
トイデジ・・・・今入手しにくい状況なブツなので :geso
ダメ元でネジをはずして、中を乾かし中・・です(未練たっぷり)

Comment Form

Home > travel > お花見3

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

