Home > スポンサー広告 > 先帝祭に行く 2



Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 先帝祭に行く 2

Home > travel > 先帝祭に行く 2

先帝祭に行く 2

続きw
やっぱり赤間神宮にも・・・と、なり唐戸まではバスで移動
かーるくお昼ご飯を食べて、歩いて赤間神宮まで・・・・

IMGP5723 


前の場所が思ったほど、人が多くなかったんで大丈夫かな~
・・・なんて思いは間違いだったようで、やっぱり人・人・人!Σ( ̄□ ̄;)

ひょー!! 

初穂料を納めて本殿付近にいたんですけど・・・ねぇ^^;
ちなみに報道の方々達も、いっぱいいたw

でっぱってる所にいるのが報道の人

太夫ひとりの参拝時間は20分ぐらい・・・で
最初に居た場所では、太夫一行が通る所はばっちり見たものの

義母撮影の写真です。


肝心の天橋での外八文字を見よう!!と移動。

松の木がじゃま(汗

・・・・肉眼で見てると結構いい感じの場所だとオモタんだけどねぇ(イイワケ

傘留太夫の参拝後、天橋に太夫が揃って餅まきがあったそうですが
さすがにこどもは飽き気味だったんで・・・・ここでおしまい。

歩いて唐戸方面へ向かっているとロンドンバス発見!!

この時期のロンドンバスは快適だと思う。 

帰る方向の車線は渋滞してる^^;

車多い!!

とりあえずカモンワーフで休憩!と門司側に目をやると、海王丸が停泊中

帆が広がってる!

海王丸も日本丸も船内見学はした事あるけど、セイルドリル・・・というか、帆が広がってるの見たのは初めて♪
そうこうしてるうちに、源平船合戦を終えた船が帰って来ました~

兵士さん  女官さん

あちらこちらでの、時代絵巻な様相・・・よかったですよ^^
しかし、唐戸のあるかぽーと界隈は人が多かったなぁ。
でも・・・やっぱりお祭りは、テレビや新聞で見るよりも生で見るのがいいかも^^

 

そうそう、初デジイチ撮影の顛末ですが
すげぇぇ単純な理由でして

 

実はワタクシ

 

 

義実家からの出かける時

 

 

 

 

 

 

自分のコンデジ忘れちゃってぇぇ(苦笑)

 

たまたま義母が、デジイチ二台持って来ていたんで、一台借りたん訳でして^^;
写しはじめると、楽しくて・・・・やっぱりいつかげっとしたいですねぇ。
てっとり早く、定額給付金で・・・っと冗談で言ってたら
各方面から怒られました_| ̄|○(当たり前)

デジイチはさておき・・・・
来年はもう少しいい写真が撮りたい!!・・・と今から行く気満々ですが何か?w


Comments:0

Comment Form

Home > travel > 先帝祭に行く 2

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

