Home > child

child Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ワガママ

すっかりオフシーズンになり、部活もなく早くかえって来るねぇやん

とにかく家にいると、あれこれ鬱陶しい

オヤツの品定めにはじまり

晩御飯のおかず(知る人ぞ知る偏食女王)

送迎の有無

そのうち、チビ子がドラマのいいところでしゃべってウザイ!だもんな

暴君か王様か・・・・のレベル

今日は今日とて

学校が暑くて、イライラするとうるさいが

暑いって・・・真夏の暑さじゃあるまいし、あの子達の学校はこの時期のみの我慢のはず

だってクーラーついてるんだもーーん・・・公立なのにーー:

ぜぇたくもんめぇぇぇ!!と思うのは、親だけなんだよね

まぁ・・ほかの環境知らない子に、ボヤイテも・・・・分からないだろうしね^^;

さっきもまた、取りおきお願いしてるスニーカーの入荷が遅いけどどーなのよっ!!と

ブツブツうるさいねぇやんに、ウヘーっとなってる根気のない母です・・・・・。


ちゃれんじ

チビ子さん、実はスイミングをねぇやんと同じところに移籍させようと思ってる中

今のクラブで最初で最後になるかも?と思い、記録会に出してみる事にした

試合じゃないってーのがミソなんだけどねw

エントリーした種目は

 

50free 100free 200IM

 

・・・・・とメドレーリレーに出ます。

上限記録以下っていう条件の記録会なんですが

 

それでも、チビ子は下のほう・・・であるのは間違いない訳ですが

 

意外と図太いというか、やれば出来る子なんだと


夏の記録会で思ったんで(レベル低いけど)今回もベストを狙えるといいな・・・と^^

 

これに刺激されて、ねぇやんもクラブから試合に出てくれるといいんだけどねぇ...( = =)


バッタ

個人懇談ふろむ小学校での出来事

だいたいの事は想像出来て、胃の痛い思いで学校へ向かう

 

母の想像通り・・・・を突き抜けた状況が

 

 

先生の目には映っているようで

 

 

母はコメツキバッタのごとく

 

 

 

スミマセンスミマセンの連発

 

 

・・・だけどさ

 

 

わるい所が、彼女の長所をかすんで見えてしまったのか

ほぼいい話もなく帰宅すると、やっぱり凹む

 

何より凹んだのは、忘れ物のこと

 

忘れ物の多いのを注意されたのは仕方ないけど

 

 

これが男子なら仕方ないけど

 

 

女子ですからねぇ・・・とぼやかれた事

 

 

確かに男の子は、中学にあがるぐらいまで女の子に比べて幼いけどさ

 

そういう事って男女関係ないんじゃないの??と思うのはバカ親だからでしょうか?

 

 

でもやはり、チビ子が悪いのに変わりはないので

 

 

夏の間に少しでも改善できればいいんだけど・・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━


あーあぁぁ

[tegaki]今年のお盆は、ひきこもり決定[/tegaki]

とりあえず明日から夏休みなわけで

ねぇやんが部活の予定表を持ち帰った

塾の夏期講習の予定からはぶかれていた
唯一の何も無い一週間の半分が部活(それでも少ない)
ねぇやん1人置いて帰るわけにもいかないし
その週の週末はねぇやんと二人で夏フェスに行く予定で、チケット購入済みだしねぇ
ちょっとだけ、やっぱり中学生って忙しいのねぇ・・と思った次第。


ヨレヨレなんです

最近妙にコドモの話題を避けてるのって
心底クタクタで、ぜーーんぶ放り投げて逃げたい気分に陥る事多いのです。

こういう時って、実親生きてたらなぁ・・・とか思うんだけど
言っても仕方ない事だし、想像すれば自分の親は教育ママだったんで
教育方針で(ワタシで失敗してるからw)大喧嘩になってたと思うので
やっぱり考えちゃだめだと気づく(苦笑)

ワタシの親の話はさておき・・・・

先週チビ子が友達と遊んでるときに、古い壊れたDSでばっかり遊んでるので
ねぇやんが自分のベッドに、DSiを持ち込んでたのを発見した
まぁ多分・・・この一ヶ月のあの朝の起きっぷりの悪さと不機嫌さを見てる限り
夜中に遊んでるんだろうねぇ・・・って事で、今回は黙って没収後に隠してますよ。

んでもって、不機嫌は朝だけってー訳でなく
とにかくしょうもない事でキレる事が多すぎて
地雷埋まってる場所を避けるように歩いてる気分で、疲れるんだよねぇ


Continue reading

やっぱり姉妹

中間テスト前なんで、土曜日だけど塾に来るようにと言われていたねぇやん

しかし昨夜のうちに、課題をこなしてなかったらしく

朝になって慌ててやってた。

国語のプリントだったんだけど

カナの部分を漢字に直しなさいってヤツで

 

くみしき” って分かる??と聞いてきた

 

分からずに、辞書もひいたけど見つからないの・・・って言われて

言葉だけじゃイマイチ分かりずらいんで

オットがプリントを見てみた所

それは

 

組シキ

と書いてあった

 

・・・・・くみしき・・・確かにねぇ

でもさ

 

 

それは

 

 

 

そしき(組織) だろっ!!

・・・・と突っ込まれてへらへらしてるねぇやん。

やっぱり姉妹だよな

マジでチビ子と。差して変りないのが分かったわ(T▽T)アハハ!

・・・中間テストが非常に心配(涙


違うの。

P-SQUAREで、待受け画像探していたら
カワエエパグタンの待受け見つけて嬉しくなり、勿論お持ち帰り
でも・・・・じゃあ、デジカメ画像でこのタンの待受け作るぞ!!と
自画自賛悦に入ってる、おバカなみお。ですコンバンワ

にぱっ!

そんな新しいケータイでは、ワンセグ放送が見られるようになったのと
前に使っていた巻取り式のイヤホン、端子が欠けて壊れたんで
ワイヤレスイヤホンを買おうと、チビ子の習い事のお迎えついでにショップへ

購入したのはこれ。
そつなく購入手続きを済ませて、帰ろうと思っているところに
さっきまで店内のデモで遊びつつ待っていたチビ子がヒトコト

 

ねぇママぁ~~お父さんは?

 

・・・・お父さん??

 

 

ちなみにチビ子は父親の事はパパと呼んでいる。

暫し考えて分かったのは

お父さんは別の会社のキャラ(^▽^;)

しつこく


「お父さん・お父さん・お父さんストラップぅー」

・・・・・とブツブツ言い続け、微妙な顔してるショップのお姉さんに
冷や汗かきつつ、チビ子を店内から引きずり出し
違う事を丁寧に説明すると

今度は

「お父さんストラップが欲しいのに
なんでその会社の携帯にしないの??」

・・・・とブチブチ

・・・・・えっとね、我が家は私も夫もドコモだし
じーちゃんもばーちゃんもドコモだし
義妹ちゃんもドコモで私の弟もドコモなんで
総勢でファミ割り組んでる訳で

ママ一人お父さんの所の会社には出来ないの!!

・・・と、説明しても納得してない様子で

再びお父さんは?と会話がループ
チビ子さん・・・キミ本当に何かタリナイように思えて来たんですけど(涙


うざいです・・・・

 

まーーじーーで

 

ウザッ

 

権利の主張はするけれど

義務は果たさず

失敗はすべて周りが悪いってさw

 

 

前髪まゆ上になったんだって

 

 

不器用なのに、思い付きでテケトーに

 

 

自分で切るからやろうがっ!!

 

 

で、その失敗をどうにかしろと泣きついてきて

 

前髪そろえたら

 

何でーー!!と。ギーーーーっとキレやがった(´○`;

 

キレた理由が

 

 

何で短い所に全部揃えた!!って┐(´∇`)┌

 

そんなもん右半分短くて、それに合わせて左は斜めに揃えるってのは
その髪型(前下がりボブ)で、ありえないでしょ?(苦笑)

・・・・・っていうか、原因は誰よっ!!

二週間ぐらい我慢すれば元に戻るんだからガタガタウルサイっての( ̄  ̄メ)

 

見てくればっか気にしてる癖に

 

中身はどうよ?

 

 

幼稚園児並みのダダコネや

自分の着る物すら片付け出来ない癖にさ

母親批判はヒトの何倍もやらかし・・・←必ず私だけってのがミソ

習い事に、重役出勤宜しく車で送迎されてるの誰だっけ?え??

厨2病とはよく言ったもんだわ・・・としみじみ思う今日この頃。

 

 

・・・・・いつか弁当のおかずを、ブロッコリーだらけにしてやるっ!!(なぞ

鎮痛剤のせいでちょっとハイになってて、失礼しましたぁ<(_ _)>


W委員会

本日小学校も中学校も、委員会出席してきましたみお。ですコンバンワ

小学校の方は、まぁ途中退場なのでそれほどでも・・・でしたが

中学の方は、委員ですからね・・・それなりに~でございました。

生活委員なので、担当の先生と構内見周りもあったんですが
我が子の教室しか知らなかったんで、なかなか興味深いものがありました

しかし思春期のコって今も昔も・・・・だよね
天井に何故か穴補修の跡が沢山あってワロタ。

で・・・行かなきゃ知らない、デッドスペースの多い事
なんつーか、こりゃ隠れちゃうだろ?って所が結構あるのに驚いた。

自分の通ってた学校、体育館裏ぐらいしか
隠れる場所なかったような記憶だし・・・

んで、トイレのドアがあえて見えるガラスが入ってたり
傘立てが各教室にある訳も、納得・・・・

本当に難しい年代に入って来たんだ・・・と、思った次第。


おまつり

昨日から夏のはじまりを感じさせる、お祭りが始まってる訳ですが・・・・

今年は友達と行きたいと言い張るねぇやん

地域でやってる祭りならいざ知らず

規模の大きな祭りで大人・・というか
軽くパニック持ちなワタシは、毎度人ごみで眩暈がするほど
ヒト・ヒト・人の多い祭りにね・・・

中学生の女の子だけで行かせるのは

 

正直抵抗があるんだよ

 

ダンナにも、友達とだけはダメと言われ
折半案として、現地で分かれて時間になったら待ち合わせる

メインの夜でなく、昼間に行く!!(夕方はスイミングあるし)

・・・とか話していたけど、やっぱりチビもいる事だし

オットは会社の人の身内のお通夜に行くので、不在だし

やっぱりワタシが付きそう事が条件だーーと言ったら、渋ってる

 

まぁ・・・気持ちは分かる。


Continue reading

Home > child

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

