Home > dog

dog Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Birthday

  • 2009-07-06 (Mon)
  • dog

にさいになったよ

 

一日遅れになりましたが、このタン5日で2歳になり、我が家に来て約1年半となりました
相変わらず起きてる間中駆けずり周って、フローリングの床の傷を増やしてるし
なんかこう・・・・・マッタリって言葉が似合わない子だし

今でも出身のペットショップが大好きで、トリミングや買い物に行くと
お店のおねえさん達1人1人に見かけると、身悶えして喜んで・・・ちょっと複雑な気持ちになるけど(苦笑)

我が家にやってきてくれてありがとう・・・・です。

もし今このタンが居なかったら・・・なんて考えられないぐらい
悩んでるときも落ち込んでるときも、このタンに救われてるんだもん

どあっぷ

さて・・・そんなこのタンへの誕生日プレゼントはおもちゃ
その中のひとつに、パグのパペットを購入したんですが
実はパグパペット、二代目です・・・ぬいぐるみ破壊マンのこのタンによって
初代パグちゃんは、綿が飛び出てお陀仏になったんだ^^;

でさ

二代目ちゃんに喜んでブンブン振り回したり、ちゅーちゅーしたりしていた所

そっとのぞいてるのはこのタンw

もう壊れた・・・・ま、それだけ気に入ってるって事にしておこうw


雨の日のお散歩

  • 2009-06-11 (Thu)
  • dog

ラコスケの流れる様に、朝から和んだみお。ですオハヨウゴザイマス

流れていく・・・・

さて・・・本題。昨日の話し

夕方雨足は弱くなったものの、まだシトシトと降っていた中
ねぇやんがこのタンの散歩に行くと言うので準備をする。

実はこのタン、こだわりが強くて(あれ?誰かさんも・・・・ダヨナ^^;)

お散歩に行く準備として、ハーネスをつけてリードを誰が手にしても
まずワタシの所に駆け寄ってくる・・・
そしてワタシが玄関で靴を履くのを待ち、ヒザの上に上がって待つの。
そしてダッコされたまま、玄関の外へ行ってから下に降りる・・・と
ちょっとした王様状態なこのタン( ̄▽ ̄;)
・・・・・・用は、ワタシと散歩に行きたいからなんだけど。

日々こんな調子の所に、雨降り・・・・どうするのかな?と思いつつも
カッパを着せて、ねぇやんに任せてみる

・・・・・家の前の道路に出た瞬間に、くるっと踵を返して走って帰宅( ̄▽ ̄;)


結局ワタシも一緒について、少しだけ散歩してみる事にする。
しかし・・・・・いつもの軽いあしどりの風でもなく
家が近づいてくると、普段絶対しないのにリード引っ張って
走りださんばかりの勢いで、家の方に一目散で帰ったこのタン( 'ω`)

やっぱり雨の日の散歩は得意じゃないらしい^^;


ゴマシオ

  • 2009-06-09 (Tue)
  • dog

接近してみる。

このタンの現在の背中

ツルリンになると、以外にもフォーンの毛色の中に
黒い毛が多いなぁ・・としみじみおもふ。


サッパリ

  • 2009-06-04 (Thu)
  • dog

お口なおしに・・・・なるかちら?

見苦しいぶちまけエントリーのお口直しに・・・このタンでも・・・・

このタン、サッパリして見えません?え?見えない・・・^^;

えっと・・・とりあえず、これが数日前のこのタン

ラムボーンがマイブームです。

 

 

んで、これと一番上の写真が今日のこのタン

違いわかるかな?

 

・・・・実は今日、トリミングに行って来たんですが
シャンプーしてもらって、マイクロバブルにも入って・・・・

そして

 


マルガリータ

に、なっていただきました^^

首周りとか、こんなにすっきりしてんのねぇ・・・と皆に触りまくられて
マイペースなこのタン、少々困り気味(苦笑)

なかなかカワイイ・・・いやいや、どんな姿にしても、このタンはカワエエーー(オヤバカ


ガハガハ

  • 2009-05-28 (Thu)
  • dog

お散歩後のガハガハで季節を知る今日この頃・・・
某SNSで貼り付けしたのに、反映されないのでこっちにもあっぷ。

背中に乗っかってるのは、チビ子が乗せた足ふき後のタオル( ̄▽ ̄;)
ポイントは、伸びた後ろ足♪


頑張る

  • 2009-05-26 (Tue)
  • dog

もう少しホワイトバランス考えればよかった・・・暗いですね。

このタンがやってる”技”は、お手・おかわり・お顔 です。
チビ子が、オヤツ(と言う名のフード数粒)持ってるので一生懸命w

余りに必死すぎて、カワイイやら可愛そうやら・・・
ちなみにこの”技”は、ゴハン前にも行われてますが
ゴハン前はナミダメになるほど必死だったりしてまつ(笑)


ミッション

  • 2009-05-17 (Sun)
  • dog

おはようゴザイマス このタンです。

何してると思う??

このタンは、朝の任務を遂行中です

任務とは・・・・っていうか、ドコにいるのかといえば

二段ベッドの上にいるのだ

2階に起きてちょー攻撃を遂行しに来てます!!
今朝のターゲットはねぇやんだったので
上段のベッドの穴からオハヨウゴザイマスな訳です~。

しかしあたちのボディーアタックにもめげず、寝続けてるねぇやん・・ってどうなのよっ^^;

暴れ疲れてお腹すいたよ


成長中?

  • 2009-04-05 (Sun)
  • dog

にぱっ

ねぇちゃんずと出かける散歩も、結構楽しいな・・・と思うこのタンです。

花見の時の追加な様子、ちょっとだけ更新しました~

写真・・・使い回しでごめんなちゃい<(_ _)>

さて本題
あたちね、この間久しぶりに病院に行ったの・・・・
待ち合いしている時、隣に座ってた人が何かさすってる~と思ったら
本当に今生まれたばかりの仔犬ちゃんだったらしく
みお。もチビ子タンも妙に感動していたよ。
・・・・って、またハナシがそれちゃったけど(苦笑)
あたちはフィラリアのお薬を貰いに行ったんだけど
いつものように体重計測したらね

なんと7.5キロもあったの!!

せんせいも、みお。も驚いていた・・・

あたちね、いっつもパパさんに

「太れ~丸くなれ~~パグは丸い方がカワイイぞー」

・・・なんて、呪文唱えられているけどね
みお。もねぇちゃんずも、食べさせてくれてるご飯の量はずーーっと変ってないのよ
・・・・やっぱり冬場にゴロゴロしていたからかしら??

だってオコタって気持ちいいし

でもね、パパさんはそんな報告を受けても

「まだまだ・・・・オレの中では細いぞー」

・・・なんて言ってるの^^;

あたち・・・パパさんの呪文どおり、まだまだ成長するのかしら?( ̄▽ ̄;)

でもね


Continue reading

お花見

  • 2009-04-03 (Fri)
  • dog

さくら

前日花冷えで花散らしの雨が降ったので、どうなったかな・・と思いつつ
我が家から車で10分?ぐらいの高台の神社に出かける。

何かある時はここに来てる

勿論

うひょーい

このタンも一緒♪ このタンの様子は別にアップします^^

平日の昼前なので、当然神社がガラガラ

だーれもいない

石柱の向こう側から市街地を・・・

市街地を望む   少し場所移動してみた。

川沿いの隅っこにひっそりと住んでる我が家と違い、日当たりも眺望もよくて
ちょっと羨ましくなってみたり・・・・

で、ここだけでは何なので上の写真の看板にある「奥宮」の方へと歩く

らんらん♪

さらにすぐ脇にあった、某私学の脇の道をどんどん下る二人について行き・・・
果ては竹薮の中の小道を探検する!!なんぞとはしゃいでいましたが
チビ子がふとある事に気がつき、急遽中止。
・・・理由?車のある方向へ戻る距離を再び歩いて帰るのが
これ以上遠くなると・・・って事にw どこまでも面倒くさがりのチビ子でしたw


萌えーーー (〃▽〃)

  • 2009-03-25 (Wed)
  • dog

このタンにラムボーンを買ってあげたら、会話してくれたよ♪
・・・・しっぽに注目w



食いつきはいいんだけど、ほのかに部屋の中で動物のにおひがするのが玉にキズ(苦笑)

本当は、このタンのブログにアップしたかったんだけどね
あちらフラッシュ貼れなかったんで・・・
他の記事書くときに、こっちにリンクするつもりです。


Home > dog

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

