Home > talk to oneself

talk to oneself Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

おバカは続くよドコマデモ・・・・

再びねぇやんのおバカネタですw

平日唯一のオフ日の今日、このタンを散歩に連れて行き

その後マリオカートをやり始めました。

ねぇやんと言えば、64のマリカで遊んでる時は

まっすぐ走れなくて、常に逆走してる子だったんだけど

wiiのマリカでは、ちゃんと前を向いて走れるようになりました(パチパチ

しかし・・・・・彼女のマリカやってる姿は面白い

表現しにくい面白さなんで・・・今度コンデジ固定して

変な姿&ヒトリゴトを記録してみるか・・・と思うほど(笑)

とにかく、何か言いながら走ってるんだけど

まぁね、それが家の中で家族しかいないならまだしも

今日は丁度その時間、食洗機の修理にメーカーのヒトが来てたのよね・・・

でも、ねぇやんはお構いなしに

あーでもないこーでもない、あーーーもぉぉおぉ(絶叫

とか、シャウトしまくりんぐ_| ̄|○

スミマセンね・・・・とか言ってたら、どうやらこられてたお兄さん

マリカDSでやりこんでたらしく、気がつけばミニターボって・・・とか

リモコンだけでも遊べるのか・・・とか、話し込んでたりw

しかし・・・気持ちはわかるとはいえ、ねぇやんのヒトリゴトの激しさは・・・・ーー;

もう少し慎むこころとか、あの子に教えないと・・・いけないのかも(;´∀`)

しかし!!恐るべきマリオカート

ここまで我が家一家のココロをわしづかみにするとは!!

ちなみにオットは、地味に夜中グランプリ優勝目指して遊んでるしw

チビ子は、ゲームに対する情熱はパネェし・・・・

っていうか、その情熱少しは勉強に向けてほs・・・ゲホゲホ


困った・・・

我が家のケータイはドコモだ

我が家だけでなく、夫の家族も私の兄弟も・・・と一族ドコモな訳ですが

PCを新しくしてから、ようやくデータリンクソフトを入れてみた所

どうにも反映してくださいません(涙

ケータイが悪いのか、接続してるUSBのんが悪いのか?と思い

XPクンを久しぶりに起動させて(それ以外も設定し変えたったし)様子をみたら

XPクンでは反応して、バックアップできるのに・・・

Windows7ではできない・・・・・・なんでぇ~?????と、ぐぐったら

結構同じような事になってる方いるみたい

ちなみに去年の夏モデルなんで古くはないのに・・・

ドコモさんどーにかしてよっ!!


チカレタ

朝6:15にねぇやんを送り出し(お友達の親御さんありがとうでち)

このタンを散歩に連れて行き

家の事ちろっとやったら、ねぇやんの応援

今回は一つしか出ないんで、速終了w

そのまま今度はラグビー観戦

なぜにラグビー?って気もしなくないけど・・・色々あるのよっ(;´∀`)

しかし・・・チビ子は塾の補修に呼び出されてるんで、終了間際に退場

チビ子を塾に連れていくも、なぜか帰宅直後に退室メールが・・・

恐る恐る塾に電話したら、やっぱりお直し忘れ・・・で、結局お迎えに トホホ

帰宅後少し早いけど、このタン再びお散歩@ちょっと長めばーじょん

お散歩終了後、チビ子をスイミングへ連れて行く

直後にねぇやんから電話

迎えの関係上、終わりの方の競技になったら電話するようにと言ってあったんで・・・

で、オットに連絡してねぇやんを迎えに行かせる

チビ子が泳いでる間に、来月試合に出るんでジャージでも・・・とスポーツショップに行くも

チビ子の同級生のママンに出会って、話し込む=ジャージ見ずじまい(苦笑)

泳ぎ終わったチビ子を連れて、公共機関で帰宅。ねぇやんも帰宅してくる。

誰かさんに脅迫懇願されて外食・・・に出かけるも、待ってる時に声をかけられたのは

チビ子のクラスのママン・・・・で、 ビックリ(さっきとは違う人)

さらに帰り道、ちょろっと買い物に寄ったスーパーで声を掛けられたのは

以前同じスイミングに居た子のお母さん( ; ゚Д゚)

色んな人に声を掛けられた土曜日の一日であった・・・・

明日はゆっくり・・・できるハズ・・・タブン


朝から

挨拶当番に行ってきましたよ@中学校

しかし今日は朝から雪が舞い散る寒さ

こりゃ・・・・誰か来てくれればめっけもんやな~と思ってたら

保護者はワタシ一人でしたよっと(;´∀`)

まぁでも、なかなか話す機会のない担任の先生と話したりできたし・・いっかw

しかし!!先生たちは職員会議が始まったら

 

ワタシ一人・・・・?

 

ひ・と・り Σ(゚Д゚)ガーン

 

なんか校門の前で、一人挨拶し続けるのは

 

 

 

ほとんど修行(苦笑)

 

 

結構気恥ずかしいもんだし

 

 

寒いし

 

 

あと10分もあるし_| ̄|○

 

 

もう・・・・帰りてぇぇぇ!と、思ってたら

 

 

校長せんせいとか、教頭せんせいとか出てこられた(;´∀`)

 

今度は遅刻番か・・・ふむふむ・・・とか思ってたら

生活指導の先生が出てきて、渇を入れつつ挨拶

女性とは思えない迫力は、やっぱ生活指導って感じで

はるか昔の自分の中学の頃を思わせてくれて・・・ちょっとビビっちまったわ^^;

まぁ、あれぐらいの迫力でも言うこときかないのが中学生だからねぇ・・・・

って事で、乗り気じゃなかった挨拶当番

なかなか見られない学校の雰囲気を感じられる、いい機会だったわい。

しっかしさぶいわー((´д`)) ブルブル…サムー


復活

2010年春発売の新型SUVの車名をRVRに決定

4303s1_Par_85157_File

4303s2_Par_66231_File

 

三菱自動車は、来春国内市場から投入を開始し、世界展開を計画している新型コンパクトSUVの国内での車名を『RVR(アールブイアール)』とすることに決定した。
新型『RVR』は、軽量でコンパクトなボディに優れたスペースユーティリティと高い走行性能を兼ね備えた、今の時代に相応しい高い環境性能を有するコンパクトSUVである。
新型『RVR』は、新開発の1.8L MIVECエンジンを搭載、車両の全長を約4.3mとし、軽量コンパクトなボディサイズとすることで得られる低燃費性能を特長とする。この新型『RVR』を投入することで、ラージサイズの『パジェロ』、ミッドサイズの『アウトランダー』とともに三菱自動車のSUVラインナップを強化する。
なお、この新型『RVR』は、欧州、北米に加え、中国を含むアジア地域などでの世界展開を計画している。

一か月以上過ぎてから気づいてるのが、ワタシらしい所ではあるが(苦笑)

夏お別れした初代RVR乗りだったもんとしては、一度途切れた名が復活したのは嬉しい

しかし・・・オットは初見で一言

RVRじゃない

言いたいことは何となくわかる

やっぱりRVRはスライドドアじゃないと・・・って事なんだよね。

だけどさ、これでスライドドアだったら

盆明けにほとんど衝動買いで買い替えたことを後悔したかもしれないもん

でも・・・いつか、スライドドアカムバックしてくんないかねぇ

あと、3列で(シャリオorグランディス名でもいいから)復活してほぢぃ

デリカは大きすぎて・・・ねぇ(涙


このままでいいのか?

冬休みも残すところあとわずか

チビ子は今頃になって、涙目になりつつ宿題追い込み中

これ以外にも塾の宿題もあるんで、ハハ頭痛いっす。

で、計画的にやってるように見えるねぇやんですが

 

 

学校の宿題の中に、家庭科の宿題があった

味噌汁を作るらしい

じゃあどんぞ♪と、作って頂いたんだけど

わが家のおだし、義母に頂いてる

 

あごだしのこちらなんで、だしパックだったりする訳で・・・・

おだしをとっていただき、味噌を入れる前に取り出してね~とねぇやんに伝えたところ

ねぇママ、取り出すの熱くない?と本気で心配顔

・・・・普通に菜箸でつまんでしまえば何てことないはずなのに

ねぇやんは、手で取り出す気満々だった模様(;´∀`)

唖然とするハハを横目に、げらげら笑い続けるねぇやん・・・・

この先どんなボケをやらかすのかと思うと

やっぱろいぼけ封じのお守りは買っておくべきだったのでは?と思うハハである。^^;


明けすぎですが4

自宅へ戻った日は、地味に朝寝してみたりw

でもやっぱり朝寝はダメね

なんか勿体ない気がするのは、年をとったせいかもしれません^^;

って事で、こちらの神社でもお参りを・・・ということで

七五三も、新車のお払いも、詣でもここ!という神社へ

なかなか人多く、至近距離から駐車場待ちすること20分強

11107694

本日のこのタンは、年賀状にもなったトラですお

後ろはこうなんですおw

って事で、駐車場に無事車を止め

娘ずは、出店の鯛焼きは何味にするか?とウキウキしてる中

夏に新車お払いをしたお守りをどうするか悩むオットに、ワタシとこのタンはお付き合いして

再び駐車場へ戻っていたんだけど、突如チビ子が猛ダッシュでやってきて一言

あのね、あのね、にこもかあんちゃんがいたーーー!!

神社の階段猛ダッシュでついつい突撃してしまい

ルリさんご夫婦をぶっくりさせるわ、連れてったこのタンはなんかびびってるわ・・・でしたが

年の初めから、なんかいい感じ♪と思ったのは、わが家だけかもしれません^^;

ねぇやんなんて、富くじ引いて当たったソースを見ては

ウィーダーインゼリーに似てるんで、飲んでみたい!!とか、おもいっきり言ってたり
(どうやらルリさんご夫妻の前で言ったみたい・・・)

おみくじを買う際には、ぼけ封じはまだ若いからいいよねー!ぱぱ^^と言って

後ろに並んでるおばちゃんに笑われたり・・・・と

恥を振りまいてはいるものの、まぁわが子だもんで仕方ないか・・・・と思いつつ

今年もおバカとオオボケを振りまくと思われますが

お付き合いいただけると幸いです<(_ _)>


明けすぎですが3

1月日に自宅への途につこうと思っていたわが家ですが

とある場所へ寄り道することにしました。

それはオットの元上司であり、恩人のおうち

その方は去年50代の若さで亡くなられてしまったんですが

その方もとってもとっても素晴らしい方でしたが

奥様もとても素敵な方でして・・・・元旦にあけおめメールを頂いたんですね

そのメールに、オットも私も何んとなく思う節があり

自宅に寄らせていただけるかどうかを、連絡したところ、快諾していただいたもので・・・

動物好きな奥様も末の娘ちゃんも、歓迎してくださって・・・

結局長居はしない!!とか夫婦で思っていたにも関わらず

夕食をごちそうになり、お腹いっぱいになった娘ずなんて

泊まってもいい?なんてバカいう始末(;´∀`)

二女チビ子に至っては、今自分のつらい気持ちに共感してくれたものだから

かーなり調子に乗ってる所を、引きずるように頭ベコベコ下げて退却(苦笑)

美味しいお魚に、魚が苦手な長女が食べてくれたのが親としては感動だった日でした。

・・・しつこいけど、続く(苦笑)


明けすぎですが2

元旦は近くの中山神社へ初もうで

こだわる理由は、以前お参り後に年末ジャンボで10マン当たった事があるからw

でもって、この神社はラスト・エンペラー愛新覚羅溥儀の弟である

愛新覚羅薄傑・妻の浩、娘の慧生がまつられている、愛新覚羅社もある場所だったりもしてます。

昨今人が増えているのか、今回は隣の公園のグランドが臨時駐車場となっており

時間的に運が良かったようで、さくっと駐車できつつお参り・・・

みんな手を清めてるよ

このタンは

晴れ着でちよ

・・・自分で撮ってないんで、某所よりお借りしましたスミマセン・・・・(;´∀`)

晴れ着わんこは、このタンだけだったんで

まぁモテるモテるw

色んな方に声をかけていただいて、ありがたいばかりでしたが

相変わらずこのタンは愛想なし^^;

お願いはもちろん・・・・一攫千金 家内安全&健康ですよw

そしてその後帰宅して、マッタリしつつこの日は寒かったんで

少し早めにこのタンの散歩・・・と思いつつ、一時間以上近所を徘徊する羽目に(苦笑)

そんなこんなで、この日は帰宅の途につきます

・・・続く


明けすぎですが

明けましておめでとうございますっ

すっかり放ったらかしの年末年始でしたが

今年も常時こんな感じのままですが

どうぞどうぞ・・・ゆるりとよろしくでし<(_ _)>

そんなわが家の年末年始は

30日に帰省したんですが、今回初めてこのタンも一緒

11057947

・・・ちなみにこれ、高速のPAで休憩中のものなので
このタンはこの後、クレートで移動しております。

で、ついた初日の夕食は外食@春帆楼茶寮

ねぇやんは春帆楼ときいて、唐戸のほうを思っていたらしく

日清講和条約記念館にいける~とウキウキしてたので、若干ショボンでしたが

ふぐですよふぐ!!あの魚嫌いのねぇやんの唯一食せる魚ですので(苦笑)

機嫌の治るのにさほどの時間を要しませんでした^^

で、食べたのは・・・・

前菜

鯛のしおからと、たこのスモークと、らっきょのワイン漬けと、栗のなんとかと、アンコウのなんとか

ふぐ刺し

 ふぐさし

おすいもの

お吸い物

煮物

ふぐのしょうゆ焼き

鍋物

ふぐ鍋 

揚げ物

ふぐのから揚げ

これは別注文♪

白子

茶碗蒸しとごはんと香の物

ふぐの炊き込みごはんと茶碗蒸しと香のもの

そしてデザート

デザートは、黒豆ときなこのアイスと手作りもなか  もなかの中身、これが上手いのだ

・・・とまぁ、ぶっちゃけコースで食したのはねぇやんの生まれる二か月前以来

別のお店でしたが、そちらもウマーなんですが

ここのお店もよがったっす(・∀・)

でもって、大晦日の翌日は海沿いに近いオットの実家でも雪が舞う中

やることはないけど、このタンのお散歩は欠かせないので

寒い中うろうろと不審者のように、ねぇやんと徘徊しつつ

近くのガソリンスタンドのわんこさん(以前新聞に載った)を見に行きつつ

がっつり散歩したけど、やっぱり寒かった(笑)

あとはおうちで過ごし、紅白を見て年越し・・・・・

・・・・続く


Home > talk to oneself

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

