Home

hibi-hodohodo


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Dr.パルナサスの鏡

the-imaginarium-of-doctor-parnassus

 

ヒースレンジャーの遺作になった

ブラザーズ・グリムの

テリー・ギリアム監督の作品

撮影途中でヒースが急逝した為、急きょ鏡の中のトニーを

Heath Ledger

ジョニー・デップ

Johnny Depp

ジュード・ロウ

Jude Law

コリン・ファレル

Colin  Farrell

が演じたもの

しかし・・・主役はトニーでなく、パルサナス博士なんですけどね(苦笑)

ギリアムワールド全開!なオトナ向けファンタジーですね・・・はい

たぶん半分も内容理解してない可能性がありますが

感じたままに・・・

鏡の中の世界は、人間の奥底にある欲望を表現している不思議ワールド

トニーは入るたびに、顔が変わっていくわけですが

ジョニデとジュードはなんとなくな雰囲気だったんだけど

最後・・・コリン・ファレルになるかーー!!・・・と、突っ込みたくなりましたが(笑)

まぁ濃い雰囲気は、トニーの本性が出てるシーンにはあってたのかも(´m`*)

で、主役はくどいけど博士ですが、苦悩してる面がちょいと薄い気もしなかったかな

それとあの悪魔、本当に悪魔なの?

自分自身に重荷を科したパルサナス自信と、パルサナスによって束縛された娘を

解放し解き放った?的ないいヤツっぽくなっちゃってた気が・・・・

さっぱりハッピーエンド・・・でないのも、ギリアムマジックなのでしょうか?

着信音は耳に残ったし^^;


受験シーズンにおもふ

まだ中一なのに・・・ではない、高校受験事情

塾の先生なんかも「中学入学と共に受験ははじまってる」と言われてるだけの事はある

入試の点数のみならず、3年間の成績表からはじき出される内申点の重さもあるんだよね・・・

前期の成績表の数字を3年間の平均と仮定して、はじき出された数は・・・・

ぶっちゃけ彼女の希望してる高校には足りないんだよな(涙

テストの点はそんなに悪くなかったんだけど

結局提出物を忘れたりしてる事が多いと、成績表悪くなるばっかりなんだよね。

普段はあんまり思いもしないんだけどさ

知り合いの先輩が公立のトップ校に、一次選抜で合格したんだって・・・とか聞くとね

ふっと思うんだよなぁ・・・・で、君どうすんの?って(苦笑)

同じ部活で同じクラブで、ちなみに塾も同じところだったりしてる訳だが

まぁ。。。中身が違うから仕方ないかぁ(T▽T)アハハ

なんでそういう所はパパに似ないんだぁぁ!!心配の種がつきないじないかーー!

とりあえず先輩の合格に触発されて、頑張ることに期待してみたり・・・・(人頼みかよっ)


出べそと人見知り

ねぇやんは出べそ・・・・と言ってもお臍でなく性格

何処でもなんでもやりたくて、仕方ないらしい

でもやっぱり最近、変な時にはカッコつけて別に興味ないし!!とクチで言ってはいるけど

後で激しく後悔するらしく、落ち込んでることもあったりしてるw

そんな出べそな娘の父親であるオットは・・・・

なんか知らん激しい人見知りというか、なんつーか・・・・

年々人とかかわるのが苦手になってきてるんだよねぇ

ぶっちゃけこっちに来て10年、会社の人以外に知ってる人って

近所の食堂のおじちゃんおばちゃんだけじゃない?ってぐらい(苦笑)

親子なのに真逆・・・・面白いよなぁ~(´m`*)


エチカの鏡

宣伝の内容をみて、避けてたけど

詳しく書いてあるブログを見て、あぁやっぱり・・・と思った

シアワセなお産って何?

自然じゃなきゃシアワセじゃないの?

こういう○○力の・・・とか、自然バンザイなイベント系お産を見聞きすると

十年以上たってもやっぱり、心のどっかの傷が痛むんだよね

帝王切開腹の真中に残った傷より、心の傷の治りは遅いもんです・・・

後悔してないつもりなんですよ、わが子の為の決断だった訳だし

でもどっかで、チクチクすんだよね・・


ラベンダー アール グレイ ティー ラテ

ラベンダー アール グレイ ティー ラテ

 

スイミング待ち中に、時々スタバでお茶できるのは

複合施設のスクールのいいところ♪

いっつもコーヒー@ブラックなんだけど、昨日はこれ

ラベンダーのいい香りに、癒されつつ( ゚Д゚)ウマー

370円のぜーたく、ゴチソウサマでした(*´∇`*)


私的メモメモ

FFFTPに注意! 作者がGumblar対策を喚起

FFFTP

気づいたのがロリポからのFTPS対応のソフトへの推奨メールが来たから^^;

とりあえず ftps ソフト ぐぐって、自分に使いやすいソフト探ちう・・・

ちなみにFFFTPにも対策版があるらしい・・・

にょろぷにらん FFFTPパスワード漏れ対策版作ってみた

 

・・・・なーーんて、対策をメモしてLive Writerでアップしようと思ったら

サーバーが500エラー・・・って何よ!!と思ったら、メンテちうだったらしいが

終了時間になっても500エラー・・・・なんでや!!と

あちこちいじくってると、どうやらデータベースの修復って何よ?と途方に暮れてたけど

なんとか復活・・・・中途半端にしか理解してないからこんなことになるんだろうねぇ(;´∀`)

とりあえず、バックアップを慌ててとりましたw


節分

  • 2010-02-03 (Wed)
  • dog

おにでち

 

今日は節分でちね・・・コンバンワ

意味もなくトラ柄でちよ

前はちなみにこんな感じ♪

あれ??

 

・・・・どっかで見たことある?使いまわし・・・でゴメンネ^^;

何故鬼の役をあたちに??と思ったら、お写真だけでオヤツもらえらんでヨシとします

豆まきの時は・・・誰が鬼するんでしょうねぇ(・∀・)ニヤニヤ


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

チビ子が新たな習い事をしたいと言い出した

 

今度は楽器

 

エレキギター

 

・・・ふりょうだ!!(いつの時代の話じゃ・・・)

 

理由??

 

金曜日にめざましテレビにオリアンティ出てるの見て

 

土曜にThis Is Itを家で見て

やっぱりギター弾けるってかっこeeee!!

とか言い出して。。。。の事、めっちゃミーハー(苦笑)

 

でも一応

一応

 

習えるのか??と、ねっとでぽちぽち調べたら

 

 

あるもんだねぇ・・・(感心)

 

しかしですね

 

いったい

 

いつ習いに行く時間を割くのか・・・って感じなんですが??

 

今あいてるのは、水曜と日曜のみ

土日はごく稀に試合が入る可能性があるんでNGだし

水曜つぶしたら、塾の宿題いつするの?って感じだし

かて、やめるなら体操なんだけど、やめたくないらしいし・・・

しばらく様子みて、飽きるのを待ってみるか・・・とか思う卑怯モノカーチャンであります^^;


スーパーマリオブラザース 我が家の場合

  • 2010-01-31 (Sun)
  • game

にょき・・・

コンバンワこのタンでち・・・・

今朝10時過ぎまで起きてこないねぇやんを起こすために

ねぇやんのベッドで暴れてる最中、ママがしゃがんだんで見下ろしてみました。

なんかママもチビ子タンも大受けしてたけど。。。なんで?

それはさておき・・・・

なんかあたちのハウスの横で、今日は皆ウルサイの

パパとねぇやん・チビ子で、スーパーマリオブラザーズやってるのが原因なんだよね

マリオ:チビ子

黄色キノピオ:ねぇやん

青色キノピオ:パパでのプレイ

常に何かしゃべってるのは、ねぇやん

突如ぎゃははは!と笑ってるのがチビ子タン

どっちもウルサイんだけど、これはまだ静かな方だったりするけど

やっぱりあたち的にはかーなーり迷惑なのよっ!!

ったく、マリカでも同じようにウルサイしさ(`皿´)


おバカは続くよドコマデモ・・・・

再びねぇやんのおバカネタですw

平日唯一のオフ日の今日、このタンを散歩に連れて行き

その後マリオカートをやり始めました。

ねぇやんと言えば、64のマリカで遊んでる時は

まっすぐ走れなくて、常に逆走してる子だったんだけど

wiiのマリカでは、ちゃんと前を向いて走れるようになりました(パチパチ

しかし・・・・・彼女のマリカやってる姿は面白い

表現しにくい面白さなんで・・・今度コンデジ固定して

変な姿&ヒトリゴトを記録してみるか・・・と思うほど(笑)

とにかく、何か言いながら走ってるんだけど

まぁね、それが家の中で家族しかいないならまだしも

今日は丁度その時間、食洗機の修理にメーカーのヒトが来てたのよね・・・

でも、ねぇやんはお構いなしに

あーでもないこーでもない、あーーーもぉぉおぉ(絶叫

とか、シャウトしまくりんぐ_| ̄|○

スミマセンね・・・・とか言ってたら、どうやらこられてたお兄さん

マリカDSでやりこんでたらしく、気がつけばミニターボって・・・とか

リモコンだけでも遊べるのか・・・とか、話し込んでたりw

しかし・・・気持ちはわかるとはいえ、ねぇやんのヒトリゴトの激しさは・・・・ーー;

もう少し慎むこころとか、あの子に教えないと・・・いけないのかも(;´∀`)

しかし!!恐るべきマリオカート

ここまで我が家一家のココロをわしづかみにするとは!!

ちなみにオットは、地味に夜中グランプリ優勝目指して遊んでるしw

チビ子は、ゲームに対する情熱はパネェし・・・・

っていうか、その情熱少しは勉強に向けてほs・・・ゲホゲホ


Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

